リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

空港で使える韓国語講座【解説・例文付き】

ハニカムをご覧になってくださる読者さん!

アンニョンハセヨ!韓国人編集部のソちゃんです~❤

やっときた~韓国旅行!

卒業旅行、夏休みや冬休みに気軽に行ける旅行先は韓国ですよね!

もちろん、年に何回も韓国に行くリアル韓国ファンの方々もいますよね♡

韓国に着いて一番最初に着く場所はやはり韓国の空港なんですが、韓国語が話せなくて旅行の最初から困るのは嫌ですよね…。

今回は旅行で使える韓国語のフレーズを紹介していきたいと思います!

①화장실은 어디에요?(ファジャンシルン オディエヨ):トイレはどこですか?

https://www.instagram.com/p/B3b9YIVBntv/?utm_source=ig_web_copy_link

トイレはどの国にいっても覚えないといけない単語ですね!韓国語では化粧室という意味になります!

トイレが外来語だからといって、そのまま話すと『うん??』と反応する韓国人が多いと思います!また、『어디:オディ』で「どこ」、『~에요:エヨ』で「~です」の意味になります!

最後のヨの発音を上げれば~ですか?の疑問形になりますので発音は注意してくださいね!

②체크인은 어디서 해요?(チェックイヌンオディソへヨ):チェエクインはどこでしますか

https://www.instagram.com/p/B3b9YIVBntv/?utm_source=ig_web_copy_link

チェックインはそのままチェックインです!『에서/서:~で(場所)』です!空港が大きくてチェックイン場所がすぐわからない時にインフォメーションデスクで聞いてみましょう。

疑問形なので最後のヨはあげて発音!!




③짐은 어디서 맡기면 돼요?(チムンオディソマッキミョンテヨ):荷物はどこで預けたらいいですか?)

https://www.instagram.com/p/B3b9YIVBntv/?utm_source=ig_web_copy_link

この質問はホテルでも聞けますね!荷物が韓国語で짐(チム)になります!「~たら良いですか?」は韓国語で 『 ~면 돼요?』 になります! 『 짐은 어떻게 해요?(チムン オトケヘヨ):荷物はどうしますか?』で別の言い方もあるので荷物で困っている時には案内所で聞いてみましょう!

まとめ

今回は空港で使える韓国語を紹介しました!

旅行の始めとなる空港で困らないことがないように、必要なセリフは韓国語で覚えるようにしましょう。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です