リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国人に使いたい♡韓国語モテフレーズ3【解説・例文付き】

ハニカムをご覧になってくださる読者さん!

アンニョン!韓国人編集部のソちゃんです~❤

今回は韓国で使ったら、かわいくてモテそうな韓国語のフレーズを紹介します!また、これは恋愛の時でも使えそうな可愛いフレーズです❤

①내꺼야 (ネッコヤ):私のものだよ

https://www.instagram.com/p/ByMQZCtBnZ7/?utm_source=ig_web_copy_link

『내꺼』は私のもので『~야』が~だよ/~よを意味しています!PRODUCE48を観ていた人なら曲名でも使われましたので、ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

오늘부터 내꺼야(オヌㇽブットネッコヤ):今日から私のものよ(PRODUCE48-내꺼야)

『내꺼야』の使い方

https://www.instagram.com/p/ByMQZCtBnZ7/?utm_source=ig_web_copy_link

내꺼할래?(ネッコハㇽレ)は実際に韓国でも告白の時に使うフレーズでもあります❤こんなセリフ、好きな人から言われたら絶対ドキッとしてしまいますよね!

男性が女性に使ったらもちろん嬉しいのですが、女性から言われるとすごく喜ぶのではないでしょか。

みんな告白タイムで使ってみましょう~!

②이리와(イリワ):おいで

https://www.instagram.com/p/ByeUY_ihd8x/?utm_source=ig_web_copy_link

「こっちきて~/おいで~」という意味持つ『이리와』は恋人同士でもよく使うフレーズです。

韓国では『일루와(イㇽルワ)』『일로와(イㇽロワ)』でも使われます!

『이리와』の使い方

https://www.instagram.com/p/ByeUY_ihd8x/?utm_source=ig_web_copy_link

イリワの使い方は人を呼ぶ時に使います!名前+이리와(イリワ)で使ってみてくださいね。

名前の最後の文字にパッチムがある人は、名前に~아(ア)を付けて、パッチムがない人には~야(ヤ)を付けて呼んでみましょう!

例えば、「정국아 이리와(ジョングㇰアイリワ)」とか「원우야 이리와( ウォヌ ヤイリワ)」ですね!




③사귈래?(サギㇽレ):付き合う?

https://www.instagram.com/p/BymDSdqBQ-B/?utm_source=ig_web_copy_link

サギㇽレは日本語で「付き合う?」という意味になります!

好きな人から言われたいセリフですね…!

『사귈래』の使い方

https://www.instagram.com/p/BymDSdqBQ-B/?utm_source=ig_web_copy_link

나랑 사귈래?(ナランサギㇽレ):私(俺)と付き合う?

↑上の例文は韓国では告白する時によく使うフレーズです!

好きなアイドルメンバーにも『나랑 사귈래?』や『나랑 사귀자(ナランサギジャ):私と付き合おう 』 と言うと、可愛く自分の「気持ち」を伝えられるフレーズなのでぜひ使ってみてくださいね。

まとめ

今日は韓国の可愛いモテフレーズを三つ紹介しました!

使い方の例文などをそのまま使ってもいいと思います!好きな人に告白する時やアイドルに自分の感情を表現する時などかわいく表現してみましょう~!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です