リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

2020年の注目株!韓国アイドルグループTXTの魅力を徹底解剖!

韓国男性アイドルグループTXTってどんなグループ?

TXTはスビン、ヨンジュン、テヒョン、ヒュニンカイ、ボムギュの5人の男性から成るアイドルグループで、韓国では2019年3月に公式デビューを果たしました。メンバーの年齢は16歳から19歳で、平均年齢は脅威の17歳!韓国男性アイドルグループの中でも、かなり若い年齢層のアイドルグループとなっています。

韓国男性アイドルグループTXTの正式なグループ名は「TOMORROW X TOGETHER」で、読み方は「トゥモローバイトゥギャザー」。しかし、その表記が長いためファンの間では略して「TXT」とされることが多く、その場合の読み方は「ティーバイティー」となります。

また、TXTというグループ名には「互いに違った君と私が一つの夢で集まって、共に明日を作っていく」という意味が込められています。ひとつの目標に向けて、メンバーとファンがひとつになって明るい未来を築いていくという、なんとも素敵なグループ名ですね!




BTS(防弾少年団)の弟分としてデビュー前から話題沸騰!

韓国アイドルグループTXTの所属事務所はBigHitエンターテインメント。BigHitエンターテインメントと言えば、韓国や日本のみならず、世界中から人気を集めているアイドルグループBTS(防弾少年団)が所属していることで知られています。そのため、韓国男性アイドルグループTXTはデビュー前から、「BTSの弟分」として大きな注目を浴びてきました。

特にBigHitエンターテインメントは、SM、YG、JYPといった韓国芸能三大事務所とは違い、練習生の姿がベールに包まれたままデビューするということも多いですね。TXTのデビューが決まり、続々とメンバーが公開される間にも着々とファンが増え続け、デビューと同時に大きなファンダムが出来上がっていたことでも話題となりました。

2019年の新人賞で7冠を達成!

2019年3月にデビューアルバム『The Dream Chapter: STAR』を発売し、華やかなデビューを飾ったTXT。デビューショーケースを開催した後、音楽番組で1位を獲得するという快挙を成し遂げました。それだけでなく、2019年の年末に行われたほとんどの授賞式で新人賞を獲得!合計7つの新人賞を獲得し、韓国でも圧倒的な人気を誇っています。

韓国男性アイドルグループTXTの魅力とは?

すでに韓国では多くの人気を集めている韓国男性アイドルグループTXT。では、TXTの魅力はどこにあるのでしょうか?ここではTXTの魅力を徹底解剖していきたいと思います。

レベルが高すぎるルックスとスタイル

韓国男性アイドルグループTXTのメンバーは、とにかくルックスとスタイルのレベルが高すぎるとして注目を集めました。TXTは5人のメンバー全員がイケメンなことで知られており、男らしさと可愛さを兼ね備えたルックスのメンバーで構成されています。

また、日本の男性アイドルは背が低めな方が多い一方、韓国の男性アイドルは高身長なことが多いですね。TXTのメンバーは177cmから185cmと高身長で、なんと平均身長は180cm超え!ただ、そこに立っているだけで絵になってしまうのがTXTの魅力のひとつです。

キレキレのダンス

BigHitエンターテインメントは、ダンスのレベルが高いことで有名です。所属アーティストのBTS(防弾少年団)はキレキレのダンスで、多くのファンを魅了してきました。そのダンスを受け継いでいるのがTXT!TXTのダンスも非常にキレが良く、見ていて爽快感を感じるほど男らしくかっこいいダンスが魅力的です。また、アクロバティックな振り付けも多く、可愛らしく美しい顔立ちやスタイルとのギャップにハマってしまうというファンも多いようです。

高い歌唱力

韓国男性アイドルグループの中には、歌唱力よりもルックスで売っている方も多いのが事実。ステージでも歌はほとんど披露せず、その見た目だけで人気を集めている方も多いですね。しかし、TXTのメンバーたちは全員が高い歌唱力を持っていることも魅力のひとつ!以前、メンバーの歌声だけを聴くことができる動画を公開したところ、あまりの歌唱力の高さに驚いたファンが続出しました。最高のルックスとキレキレのダンス、そして歌が上手いという3拍子揃った韓国男性アイドルグループがTXTということですね!

すでに日本でも大人気!TXTの日本での活動をご紹介!

2019年の新人賞を総なめにした韓国男性アイドルグループTXTは、韓国のみならず、日本でも多くの人気を集めています。ここではTXTの日本での主な活動をご紹介しましょう。

日本デビューシングルでLINE MUSIC1位を獲得

2020年1月に日本で初めてのシングル「MAGIC HOUR」をリリースしたTXT。LINE MUSICのウィークリーランキングでは、初登場で1位を獲得する快挙を達成!また、オリコン週間ランキングでも2位を獲得するという、華やかなデビューを飾っています。日本のデビューショーケースは六本木ヒルズで開催され、約2000人のファンが大熱狂!すでに公式ファンクラブ「TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB」が設立されており、日本からも加入することが出来るようになっています。

日本の人気音楽番組に生出演

華やかな日本公式デビューを飾った韓国男性アイドルグループTXTのメンバーたちは、2020年1月に音楽番組『ミュージックステーション』に出演を果たしました。先輩グループであるBTS(防弾少年団)は日本で公式デビューをしてから3年後に、初めて『ミュージックステーション』に出演。一方、TXTは日本公式デビューの月に出演しているため、すでにどれだけの人気を集めているかも分かりますね。TXTが『ミュージックステーション』に出演した日は、そのルックスや歌声、ダンスについての関連ツイートが非常に多く見られ、ファン以外からも高い注目が集まっていました。

まとめ

2020年に日本で流行ること間違いなしの韓国男性アイドルグループ「TXT」をご紹介させて頂きました。まだ韓国でのデビューから1年未満ということもあり、今後どのような一面を見せてくれるのか、ファンの期待はすでに最高潮!日本でのさらなる活躍も期待しながら、10代のメンバーたちがどんな成長を遂げていくのかも楽しみにしています。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です