リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

センス抜群の韓国の人気イラストレーター特集

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのみゆです。

最近、韓国で人気を博している韓国のイラストレーターさんを10人ご紹介します。

이규영(イ・ギュヨン)さん

100万人のフォロワーを持つ韓国で大人気のイラストレーターさんです。

韓国の日常生活をかわいらしく表現したイラストが特徴的です。

韓国のカップルや日常生活が気になる方は参考になるかも!

배성태(ぺ・ソンテ)さん

色味使いや絵のタッチが素敵で、温かい雰囲気を持つ作品が多く投稿されています。

ソウルのヨンナムドンには「스튜디오그림비(スタジオグリムビ)」という作品展兼グッズショップがあるので旅行の際は是非、行ってみてください!

율리(ユㇽリ)さん

カップルの日常をロマンチックに表現されていて、こんなカップルになりたい!と思える作品がたくさん投稿されています。

スマートフォンのホーム/ロック画面の画像も無料配信されているので是非、チェックしてみてください!




신길우(シン・ギル)さん

淡い青を基調とした幻想的な雰囲気のイラストが特徴的です。

カップルや家族写真、CDアルバムなど幅広い作品を制作しており、iPhoneケースなどのグッズも販売しています。

무민지(ムミンジ)さん

ふわふわした動物をメインにシール、キーホルダー、iPhoneケースなどたくさんのグッズがオンライン、オフラインで販売されています。         

ノートやスケジュール帳にシールを貼ってアレンジしてみてもいいかもしれないですね!

이슬로(イ・スㇽロ)さん

ポップで独特な雰囲気が再現された이슬로さんのイラスト。         

小物、カフェインテリアデザイン、衣類など多様な作品制作をしています。

YouTubeに絵の製作過程やブイログなども公開されています!

다헤(ダヘ)さん

韓国のインスタグラマーやアイドルなどを主にモデルとして描かれているのが特徴的です。

モデルの特徴をきっちり掴んでいて思わず魅入ってしまうほど!       

グッズ販売はもちろん、オンライン教室も進行しているそうです。

탱(テン)さん

シンプルだけど愛嬌たっぷりな動物たちのグッズがたくさん投稿されています。

主にシールや筆箱などのグッズを制作されていて、             

テンさんのインスタグラムにはグッズを使ったアレンジ投稿が沢山あるので是非、チェックしてみてください!

토마쓰리(トマスリ)さん

パステルカラーの基調にメルヘンなキャラクターが細かく描かれていてかわいいです。                                

グッズのほかにカカオトークのスタンプも制作されているのだとか!     

マンウォンドンにグッズストアもあるので旅行の際におすすめです。

以上、韓国のイラストレーター特集でした!

韓国では個性的なイラストを描くイラストレーターさんが探せば探すほど

たくさん出てきますね。

みなさんが知っている韓国のイラストレーターはいましたか。         

他にもおすすめのイラストレーターさんがいたら是非おしえてくださいね^^

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です