リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

CARATなら必見!SEVENTEENメンバーの口癖で学ぶ韓国語

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のソちゃんです!

今回は、大人気の韓国アイドルグループSEVENTEENのメンバーの口癖を紹介します!

大好きなメンバーを見ながら韓国語を学べる一石二鳥の機会なのでぜひみなさん覚えてくださいね!

エスクㇷ゚ス-이사람아!(イサラマ!)

エスクプスがVLIVEやバラエティー番組で、ふざけているメンバーたちに注意する時に言っている口癖です!

韓国語の直訳は「この人よ!」っていう感じですが、韓国人は「こらこら!」というニュアンスでよく使います。

ジョシュア-뭔지 알지?(モンジ アㇽジ)

ジョシュアがメンバーやファンに対して同意を求めてよく使っている韓国語!

日本語の「わかるよね?」というニュアンスです。

ジュン-약간(ヤㇰカン)

中国人のジュンは약간(若干、ちょっと)という言葉をよく使っています。

一つの場面で何回もこの単語を使っている時もあるのだとか…!

ドギョム-아니긴 한데요~(アニギン ハンデヨ)

ドギョムがSEVENTEENのバラエティー番組でよく言っているフレーズ!

自分の意見をアピールしたいけど、確信がない時によく使っているのだそう。

バーノン-아이구(アイグ)

韓国人の口癖でもある아이고(アイゴ)・아이구(アイグ)は、日本語では「あら」、「あらま」というニュアンスの言葉です!

残念な時やびっくりした時、可愛いと思った時、韓国では様々な場面で使える言葉なので、ぜひ覚えてくださいね。

ミンギュ-내사랑들(ネサランドゥㇽ)

ミンギュはファンを呼ぶ時に、ファンと呼ばずに僕の愛たちと呼んでいるらしいです!

すごくロマンチックな言い方ですよね。

ジョンハン-뭐~라~고?(モラゴ)

ジョンハンがいないときに他のメンバーがジョンハンの口癖だと紹介した単語!

「何って言った?」、「なんだって?」という時に使えるフレーズです。

スングァン-네…○○씨(ネ…○○ッシ)

SEVENTEENのMCを担当するスングァン!

進行役を務めるときは、いつもメンバーに○○さん付けで呼ぶことが多いです。

ホシ-이제(イジェ)

이제は「今」、「もう」どっちの意味も持っている言葉です。

「もう○○しようと思います」「今、スケジュール終わって帰るところです」などの「もう」や「今」に入る単語です。

アイドルがVLIVEをする時によく使っている単語なので、ぜひ覚えてくださいね!

まとめ

今回紹介したSEVENTEENメンバーのだけではなく、普通の韓国人もよく使っているフレーズが多いので、ぜひ覚えていきましょう!

以上、CARATなら必見!SEVENTEENメンバーの口癖で学ぶ韓国語でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら