リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国人が選ぶ!韓国の美味しいインスタントラーメンランキング

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです。

韓国旅行でお土産が買いたいのにインスタントラーメンのパッケージだけではどういう味か想像つかなくて、何を買おうか迷った時ありませんか?

そういう方々のために、今回は韓国で売れているインスタントラーメンのランキングと、味と辛さについてまとめてみました!

9位:ノグリ

辛さ:★★★☆☆

うどんのような太い麺にだし昆布が入っていて、特にスープが美味しいラーメンです!

赤くてピリ辛の長崎ちゃんぽんを想像すればいいと思います!

また、映画「パラサイト~半地下の家族~」ではチャパゲティと合わせたチャパグリを作り、話題になりましたね。

8位:生生(センセン)うどん

辛さ:☆☆☆☆☆

まさかの辛さゼロ!韓国でもうどんが結構人気です!

このインスタントうどんは韓国人である私でも昔からよく食べました。かつお節のコク旨スープが美味しいです♡

7位:ジンチャンポン

辛さ:★★★☆☆

韓国で一時期、不動の1位である辛ラーメンの売り上げを上回ったことがあるほど人気だったインスタントラーメンです!在庫がなくなって買えなかったぐらい人気でした。

海鮮スープが濃厚でもちもちした太い麺がポイント!

海鮮の味が強いので好き嫌いが分かれますが、シーフードと食べたり、野菜を入れて食べれば旨さが2倍です!

6位:チャㇺケラミョン

辛さ:★☆☆☆☆

ごまと卵ブロックが入っていて韓国ラーメンの中でもマイルドで美味しいとの評判が多いインスタントラーメンですね!

ごま油の香ばしい匂いとぷりぷりした麺の食感がすごくおいしいです!韓国でも好き嫌いが分かれない定番のインスタントラーメンです!

5位:チャパゲティ

辛さ:☆☆☆☆☆

中華料理のジャージャー麵をインスタントラーメンにしたものです!韓国での中華料理と言えば、ジャージャー麵ですね!

チャパゲティは韓国でも有名なインスタントラーメンの一つです!最近では映画「パラサイト∼半地下の家族~」でアレンジレシピ「チャパグリ」が紹介されたぐらい人気のインスタントラーメンです。

日本の焼きそばのような見た目で辛くもないけど、癖のあるラーメンで日本人のなかでは好き嫌いが分かれるみたいです!

4位:パルドビビンミョン

辛さ:★★★☆☆

パルドという食品系メーカーで一番売られている商品です!ビビン冷麺をインスタントラーメン化したもので、後からくる辛さが特徴のラーメンです!

甘辛くて酸味もすこしあります。キュウリやゆで卵をトッピングして食べたらさらに美味しいです。

韓国では夏によく食べるインスタントラーメンです!

3位:ユッケジャン サバル麺

辛さ:★★★☆☆

韓国のユッケジャンというスープの味をインスタントラーメン化したものです!牛骨の濃厚なスープがベースで唐辛子を入れた辛口のラーメンです。

編集部の私がカップラーメンの中で一番好きなラーメンでもあります!韓国人なら嫌いな人はいないぐらい定番のラーメンですね。

2位:ブルダック炒め麺シリーズ

辛さ:★★★★★

韓国で激辛ラーメンとして有名な汁なしのビビン麺!最近は日本でも人気ですね。

チーズ味、カルボナーラ味、麻辣味などの色んな味のブルダック炒め麺が出ていますね。韓国人の私もすごく辛いと思うぐらいなので、辛い物好きな人はぜひ挑戦してみてください!

1位:辛ラーメン

辛さ:★★★★☆

韓国内でのインスタントラーメン売り上げナンバーワンの商品です!韓国では国民ラーメン言われるぐらい人気です。

そのままでももちろん美味しいですが、韓国ではネギや卵を入れたアレンジレシピで食べる人も多いです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、韓国人が選んだ韓国ののインスタントラーメンの売り上げランキングを紹介しました!

韓国のインスタントラーメンを食べてみたいけど、味と辛さがわからなくて困る人はぜひこの記事を参考にしてくださいね。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です