リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

オタク必見!推しが反応してくれそうな韓国語9選

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のれなちゃんです!

推しのVLIVEやインスタライブにどんなコメントをしたらいいか迷った時はこの9個から選べば間違いなし!

推しが反応してくれる可能性も高まります♡ぜひ最後まで読んでくださいね!


추천하는 노래 있어요?
おすすめの曲ありますか?

文章も短く、答えやすい質問ですよね!

まだコメントをしたことがない方もこの質問から始めてみては?♡

최근에 산것중에 좋았던거 있나요?
最近、買ったものでよかったものってありますか?

推しがTMIを話している時などにも使えそうですよね!

答えてくれたものは即買いです(笑)

○○비하인드 있어요?
○○(曲、MV撮影などの)裏話ってありますか?

こちらはVLIVEやカムバのイベントなどで使えそうですね!

推しが反応してくれる確率も高い質問なのではないでしょうか♡

연습생때 에피소드 알려주세요
練習生時代のエピソード教えてください。

練習生時代の話は、本人や周りしか知らないことも多いので知りたいですよね!

「練習生時代の~」の部分を気になるトピックに変えても使えます◎




다음 신곡은 언제쯤 나와요?
次の新曲はいつごろ出ますか?

これはファンなら必ず聞きたい質問!

質問する方も多いと思うので、迷わずすぐ聞いちゃましょう!

멤버들의 재밌는 썰 이야기해주세요
メンバーたちの面白い話してください

メンバーの面白エピソードは、高確率で答えてくれる質問なのではないでしょうか!

インスタライブなどで使えると思います◎

오늘 뭐 먹었어요?
今日は何食べましたか?

こちらも文章が短く答えやすい質問なので、今すぐ使っていきましょう!

「今日は」の部分を「朝昼夜」や、「昨日」などと変えて送るのもいいと思います◎

요즘 빠져있는 취미 있나요?
最近ハマっている趣味ありますか?

使いやすいこちらの質問!

趣味だけでなく、食べ物や飲み物、曲など色んなことが聞き出せちゃいます♡

아침 루틴 있나요?
朝のルーティンありますか?

朝だけでなく夜のルーティンを聞くのもおすすめ!

カムバ前のルーティンなども聞いてみたいですね♡

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

推しのVLIVEやインスタライブなど、せっかくなら自分の質問に答えてもらいたいですよね♡

この9つの質問を覚えて、今すぐ使っていきましょう◎

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら