リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

悩んだ時におすすめ…韓国で激売れしたエッセイランキング

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のAちゃんです!

今回は悩んでいる時におすすめしたい、韓国で激売れしたエッセイをご紹介したいと思います。

韓国好きさんなら1回は聞いたことのある話題作ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

9位 ぼのぼのみたいに生きられたらいいのに

こちらは、韓国で空前のベストセラーとなった癒し系エッセイ!

無理を強いられながら生きている私たちに、優しく寄り添ってくれるような作品です。

8位 +1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

こちらはなんとシリーズ累計80万部を超えた話題作!

大人になると、男女の恋愛観の違いや孤独との向き合い方などわからなくなってしまいますよね。

そんな悩みにそっと助言をくれるような作品です。

7位 言葉の品格

こちらの作品は、東方神起チャンミンのInstagramから知った方も多いのでは?

日常的に発している言葉を改めて見つめ直すことができる作品です。

6位 怠けてるのではなく充電中です。

こちらは少女時代テヨンも絶賛し、話題になりました!

気を張り詰めた心をそっと充電してくれるような温かい一冊です。




5位 すべての瞬間が君だった きらきら輝いていた僕たちの時間

愛のメッセージで心を潤したい方におすすめなのがこちらの作品♡

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の重要シーンでも使われた一冊なので、韓ドラ好きさんは要チェックです!

4位 言葉の温度

みなさんも言葉に温度があると考えたことはありませんか?

人それぞれ感じ方は異なりますが、新たな視点で日常生活を送れそうですよね!

3位 死にたいけどトッポッキは食べたい

「死にたいけどトッポッキは食べたい」という題名が印象的で日本でも話題になったこちらの作品!

自分を気楽に愛したいと感じているあなたにおすすめの一冊です。

2位 あやうく一生懸命生きるところだった

韓国は日本以上に学歴社会、教育社会で競争が激しいですよね。

生まれながらに周りとの競争を強いられて生きています。

そんな自分をすり減らす毎日から抜け出し、「自分らしい生き方」を取り戻した作者が気づいたこととは・・・。

1位 私は私のままで生きることにした

こちらBTS JUNG KOOKも愛読しており、ARMYさん必見の作品!

いつの間にか自分のためではなく、他人のために生きている自分に気づく方も多いのでは。

自分のために人生を送るにはどうしたらいいか、ヒントを与えてくれる一冊です♡

まとめ

以上!悩んだ時におすすめしたい韓国で激売れしたエッセイのご紹介でした。

みなさんも悩んだ時は、今回ご紹介したエッセイをぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら