リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

目上の人には絶対NG!友達にだけ使える韓国語

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のAちゃんです!

今回は、目上の人には絶対NGの友達にだけ使える韓国語をご紹介したいと思います。

友達同士でネイティブな若者韓国語を話せるので、みなさんも一緒に覚えていきましょう!

아님 말고 知らんけど

日本でも友達同士よく「知らんけど」と言いますよね!

韓国でも同じ意味で「아님 말고」とよく使います◎

노잼 つまらない

英語と韓国語が混ざった若者言葉で、こちらもよく使います!

友達同士でも相手に不快感を与えてしまうことがあるので、使うときは注意しましょうね。

개웃겨 マジうける

こちらの言葉は韓国ドラマでもよく耳にしますよね!

仲の良い友達同士では、「개」という単語をめっちゃという意味で使いますが、言葉が汚く聞こえるので注意しましょうね◎

빡쳐 腹立つ/むかつく

こちらも韓国ドラマで登場人物が腹を立てる場面でよく耳にしますね!

目上の人には使えないので、親しい友達にだけ使うようにしましょう。




인정 それな

最近は日本の若者の口癖にもなっている「それな」。

韓国の若者たちの間でも新造語としてよく話されているんです!

日常会話で友達同士使って覚えていきましょう◎

쩔어 やばい

「쩔어」という単語は、「やばい」以外にも誉め言葉として「かっこいい」「かわいい」という意味でも使えるんです!

推しの動画や写真を見ながら、この言葉を連呼して覚えてみてね。

헐 え、、/マジかよ

韓国人は、驚いたときや言葉が出ない時「헐」という言葉が自然に出てしまいます!

口癖として染みついても、目上の人の前でも自然に出てしまわないように注意しないとですね。

존맛탱 めっちゃうまい

よくSNSのストーリーでも見かけるこちらの言葉!

美味しい食べ物の写真をストーリーにアップするときは、「존맛탱」と書いてみてね♡

그래 そう

韓国人が毎日1回は必ず話すこちらの言葉!

この言葉さえ覚えれば韓国語での会話も楽に話せますよ。

まとめ

以上!目上の人には絶対NGの友達にだけ使える韓国語の紹介でした。

今回ご紹介した韓国語は目上の人や年上の人、仲の良くない人に使うと失礼に当たる韓国語が多いので注意して使ってくださいね!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら