リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

インスタプロフィールで使える韓国語のエモい自己紹介フレーズ集

アンニョンハセヨ~ハニカム編集部のソちゃんです!

みなさんはインスタのプロフィール欄に何を書いていますか?

好きなことや年齢、職業を書く人も多いですよね。

今回は、韓国が好きなみなさんのために、韓国語のエモいプロフィールフレーズを紹介したいと思います。

수고했어 오늘도( スゴヘッソ オヌㇽド )

韓国ではすごくよく見かけるフレーズです。

「수고했어 오늘도:お疲れ様、今日も」というタイトルの曲があって、その曲がきっかけですごく有名になりました。

カカオトークなどのプロフィールに書く韓国人も多かったです。

꽃길만 걷자(コッキㇽマン コッチャ)

アイドルファンの中ではすごく流行っていたプロフィール文、「꽃길만 걷자:いいことだけがありますように」!

直訳すると花道だけ歩こうという文章ですが、これからいいことだけがありますようにという想いを込めたフレーズです。

韓国ではアイドルのコンサートなどのボードスローガンのフレーズとしても使われました!

인생은 한번 뿐(インセンウン ハンボン ップン)

「인생은 한번 뿐:人生は一度きり」!すごく考えさせるフレーズですね。

韓国ではこのようなフレーズもよく使っています。

ラインやカカオトークのプロフィールでも使えるフレーズなので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

다 잘될거야(タ チャル デㇽコヤ)

何かうまくいかない時や悪いことがあった時に自分を慰めるフレーズです。

「다 잘될거야:すべてうまくいくよ」は、K-POPの歌詞によく出るフレーズでもあります。

みなさんも覚えてぜひ使ってみてくださいね。




항상 당신 곁에( ハンサン タンシン ギョテ )

「항상 당신 곁에:いつもあなたのそばに」は日本語でもすごく暖かい思いが伝わる文章ですよね。

好きな人がいる方は、ぜひこの文章をプロフィール文にしてみてはどうでしょうか?

함께라면 웃을 수 있다(ハㇺッケラミョン ウスㇽ ス イッタ)

BTSの曲の歌詞で使われていて有名になったフレーズ、「함께라면 웃을 수 있다:一生なら笑顔になれる」。

韓国のARMYなら一度はプロフィール文にしたことのある文章ではないでしょうか?

したことのないARMYのみなさんはぜひこのフレーズをインスタプロフィール文にしてみてくださいね。

열심히 일하고, 더 열심히 놀자( ヨㇽシミ イラゴ ヨㇽシミ ノㇽジャ)

「열심히 일하고, 더 열심히 놀자: 一生懸命仕事して、もっと一生懸命遊ぼう 」は仕事をしている人なら共感するフレーズですよね。

みなさんもぜひ一生懸命に仕事して、一生懸命に遊んでください!

누구처럼이 아니라 나답게 살자(ヌグチョロミ アニラ ナタㇷ゚ケ サㇽジャ)

「누구처럼이 아니라 나답게 살자: 誰のようにではなく自分らしく生きよう 」

このフレーズは韓国でもよく使われることが多いフレーズです。

みなさんもこのセリフをプロフィール文にして、おしゃれにしちゃいましょう!

하루종일 니 생각

「하루종일 니 생각:一日中あなたのことを考えている」

韓国人カップルがよくやっているラブラブなプロフィール文!

歌詞でもよく出てくるフレーズです。

好きな人がいる時に、思わせぶりのプロフィール文として使っている韓国人もいます!

まとめ

韓国語で可愛く、おしゃれにインスタのプロフィールを飾りたい人は、ぜひ使ってみてくださいね。

以上、インスタプロフィールで使える韓国語のエモい自己紹介フレーズ集でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です