リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

これだけは聴いてほしい!韓国ドラマの❝神曲OST❞

アンニョンハセヨ~ ハニカム編集部のれなちゃんです!

今回は、韓国ドラマの神曲OSTをご紹介します。

人気韓国ドラマのOSTを集めたので、みなさん必見です!

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~
「Beautiful – 크러쉬 (Crush)」
「Stay With Me – 찬열, 펀치 (CHANYEOL, PUNCH)」

ドラマを見ていた方は、場面が思い浮かんで感動してしまうのではないでしょうか。

一度ドラマを見たことがある方も見たことがない方も、

ぜひOSTを聞いて、歌詞の意味まで知った状態で見るのがおすすめです!

梨泰院クラス
「Sweet Night – V」

Vの歌声が染みますよね、、

Gahoの『시작 (Start) 』OSTも日本で話題となったので、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか!

梨泰院クラスのOSTは最強ですね。

花郎<ファラン>
「死んでも君だよ – V,ジン(BTS)」

この曲を聴くと、ハンソンのシーンが思い浮かびますよね。

ドラマを見たことがない方にも一度聴いて欲しい一曲です◎

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~
「分かるようで分からない – ウングァン,ヒョンシク,ソンジェ(BTOB)」

BTOBファンのみなさんにも、人気の曲なのではないでしょうか。

2人の恋模様にこの曲が重なってさらに感情移入してしまいますよね♡




麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
「Say Yes – Loco, Punch 」
「For You – EXO-CBX」

EXO-CBXはCHEN・BAEKHYUN・XIUMINの3人組ユニット。

ドラマのエンディングテーマ曲に使用された「For You」は、余韻がすごいですよね。

ドラマの世界観が表現されていて素敵です。

女神降臨
「Love so Fine – チャウヌ (ASTRO)」

チャ・ウヌファンにはたまらないこちらのOST。

リズムのいいラブソングで、ヒロインとの恋模様と重なって視聴者もニヤニヤしてしまいます♡

恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~
「これから – 김민승(Kim Min Seung)」

気分が上がる曲なので、通学や朝の準備中などに聞くのもおすすめ!

歌詞の意味が素敵なのでぜひそちらも見てみてください♡

太陽の末裔 Love Under The Sun
「Everytime – CHEN,Punch」
「You Are My Everything- Gummy」

「Everytime」は、EXO CHENの魅力的な歌声と胸キュンな歌詞が甘い気持ちにしてくれます。

「You Are My Everything」は、高視聴率を記録したキスシーンがあった第4話のエンディングにかかった曲。

太陽の末裔を今から見る人は必見です。

スタートアップ:夢の扉
「Running – 가호(Gaho)」

梨泰院クラスでもOSTに参加したGahoの一曲。

落ち込んでいる時や、頑張りたい時に聴くと背中を押してくれると思います!

まとめ

以上、韓国ドラマの神曲OSTでした!

みなさんが好きなOSTはありましたか?

韓国ドラマは物語も面白いですが、OSTも素敵なので見どころになっていますよね♡

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら