リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国アイドルオタク必見!愛用アプリ9選

アンニョンハセヨ~ ハニカムライターのわかなです!

今回は韓国アイドルオタクの愛用アプリをご紹介します。

V LIVE – Global Star Live ap‪p

V LIVEは韓国アイドルオタクなら絶対に入っているアプリの1つですよね!

無料サービスで、韓国アイドルたちの日常的な姿が配信されています。

動画へのコメント機能を使ってコミュニケーションをとることもできるのでおすすめです。

다음 카페 – Daum Caf‪e

ペンカフェは、芸能人のファンの交流・情報交換のためのカフェページ!

登録や利用は無料で外国人でも利用が可能ですが、ペンカフェに書き込まれた内容を読むためにはDaumのアカウントを取得し、カフェに参加申請をする必要があります。

Wevers‪e

WeverseはBig Hit所属アイドルやそのファン同士で交流することができるアプリ!

無料で楽しむことができ、大きな特徴としてはファンの投稿に対してアイドルがコメントをしてくれることがあります。

SNAP‪S

SNAP‪Sはオリジナルグッズを一からデザインできるアプリです。

韓国アイドルグッズに特化しており、マスターさん並みのグッズを作成することができちゃいます♪




the day before

記念日などをカウントダウンしてくれるアプリ。

推しの誕生日をカウントダウンしたり、デビューから何日目などを簡単に把握することができます!

PicsArt

画像加工には必須といえるPicsArt!

フィルターやコラージュはもちろん、ビューティー加工、切り抜きや合成、ペイントツールなど多くのツールを搭載した写真・動画編集アプリです。

Pinterest

ネット上のWebサイトやPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービス!

おしゃれな画像や推しの写真を探すのにもぴったりです♡

クリケ

クリケとは好きなデザインのスマホケースを作成することができるサービス。

他にも推しのアクリルキーホルダーやアクリルスタンドなども作成可能です♪

早押し韓国クイズ!バトルオンライン

ハニカムプレゼンツのクイズアプリです♡

現在はBTS、SEVENTEEN、TWICEのクイズを楽しむことができます♪
全国にいるファンとオンラインですぐにマッチングし、早速クイズが始まります。

 

以上! 韓国アイドルオタク愛用アプリの紹介でした!

入れていないアプリがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら