リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

【韓国ドラマ】フォロワーさんに聞いた!これだけは聞いてほしい神曲OST

アンニョンハセヨ~ ハニカム編集部のみゆです。

今日はInstagram「Honeycomb-KOREA-」にてフォロワーさんに調査した、これだけは聞いてほしい韓ドラOSTを紹介します!

中毒性のあるOSTをたくさん紹介するのでみなさん注目です。

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~

「Beautiful – 크러쉬 (Crush)」
「Stay With Me – 찬열, 펀치 (CHANYEOL, PUNCH)」

断トツでフォロワーさんに人気だったのは「Beautiful」でした!
この曲はコン・ユが演じるトッケビの心境を表しており、
歌詞の意味が分かった上でドラマを見るとより感情移入して見れるのでおすすめです♡
「Stay With Me」も前奏を聞くだけでドラマを思い出してしまうほどトッケビといえばこの曲ですよね!
他にも「I Miss You – 소유(Soyou)」や「이쁘다니까 (You are so beautiful) – 에디킴 (Eddy Kim) 」も人気曲でした。

梨泰院クラス

「Sweet Night – V」

BTSのアルバムのリリースを控えた忙しい時期だったのにも関わらず、
Vの強い意志でレコーディングが実現し、セルフプロデュースも担当しました。
曲がドラマの展開にぴったりで、Vの甘く優しい声に惹かれること間違いなしです。

花郎<ファラン>

「死んでも君だよ – V,ジン(BTS)」

Vも出演している花郎のOST。
一度聴いたら頭から離れなくなる中毒性のある曲で、
このOSTが花郎をより素敵なドラマにしてくれましたよね♡
また、Vが演じるハンソンにVらしさがあるところもこのドラマの見所の一つです♪

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

「分かるようで分からない – ウングァン,ヒョンシク,ソンジェ(BTOB)」

サムマイウェイと言えばこの曲!といえるほど、ドラマの雰囲気が上手く表現された曲ですよね♡
主人公の2人のもどかしさにキュンキュンが止まらないこのドラマにぴったりなOSTです。
BTOBの3人の透き通った歌声が軽やかな音楽にぴったりと合って、素敵な楽曲に仕上がっています。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

「Say Yes – Loco, Punch 」
「For You – EXO-CBX」

麗の華やかな雰囲気を表しつつも、どこか切なさもある「Say Yes」。
「For You」はドラマにも出演しているベクヒョンも歌っている曲で、
ドラマを見た方はこの曲を聞くだけでに泣きそうになってしまうというほど、ドラマの情景が思い出される切ない曲です。




女神降臨

「Love so Fine – チャウヌ (ASTRO)」

女神降臨に主演として出演しているチャウヌが歌ったこの曲は、
爽やかなラブソングでチャウヌの優しい歌声ととてもマッチしています。
他にも「Fall in You – 하성운(HA SUNG WOON)」や「Call Me Maybe – 사야 (SAya)」も人気曲でした♪

恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~

「これから – 김민승(Kim Min Seung)」

アップテンポの明るい曲で、この曲を聴いていると恋したくなるような甘い曲♪
主人公の2人の胸キュンシーンにぴったりで、デートシーンなどでよく流れていましたよね。
主人公のジュニョンの一途さが表現された素敵な曲です。

太陽の末裔 Love Under The Sun

「Everytime – CHEN,Punch」
「You Are My Everything – Gummy」

「Everytime」は明るいメロディと素敵な歌詞が魅力のラブソング。
CHENとPunchの優しさと暖かさの詰まった歌声がドラマの雰囲にぴったりな曲です。
「You Are My Everything」は曲を聞くだけで世界観がすぐにイメージ出来るほど、Gummyの哀しげな歌声がドラマのシーンと上手くマッチしていますよね。

スタートアップ:夢の扉

「Running – 가호(Gaho)」

このドラマにふさわしく「Running」でスタートを切るかのように、軽快なメロディラインでワクワク感を与えてくれるような曲。
一日の始まりや新しいことを始める時など、前向きになりたい時にぴったりです。

以上!韓ドラの神曲OSTでした!みなさんぜひチェックしてみてくださいね。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら