リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国ドラマの名セリフ集で学ぶ胸キュン韓国語フレーズ

アンニョンハセヨ~ハニカム編集部のソちゃんです!

韓国に行けない日々が続き、皆さんもおうち時間に韓国ドラマを通して韓国の気分を味わっている人も少なくないと思います!

今回は、韓国ドラマで韓国語を学んでいる方のために胸キュンセリフの韓国語フレーズを紹介します。

내가 어떤 한 사람과 연애중이야, 우주를 건너서(ネガ オットン ハン サラㇺグァ ヨネチュンイヤ ウジュルㇽ ゴンノソ)

『ザ・キング:永遠の君主』でイ・コンがヒロインのチョン・テウルに向けて言った胸キュンセリフ。

宇宙を超えて恋愛中なの、、ってすごくかっこいいですよね。

恋愛中:연애중(ヨネチュン)は日常的にもよく使う表現なので、ぜひ覚えてみましょう!

넌 혹시 나 조금 안 좋아하냐?(ノン ホㇰシ ナ チョグㇺ アン チョアハニャ)

『私のIDはカンナム美人』でヒロインのカン・ミレを家まで送った際のト・ギョンソクのセリフ。

若者がよく使うセリフがこれ以外にもたくさん出てくるのでぜひ同時に韓国語も勉強してみてくださいね!

글쎄, 보고 싶더라고요. 잘 지내요(クㇽッセ ポゴシㇷ゚トラゴヨ チャㇽ チネヨ)

『アルハンブラ宮殿の思い出』でチョン・ヒジュに会いに来たユ・ジヌのセリフ。

보고싶더라고요(会いたかったんです)は敬語なので、最後の요(ヨ)を取るとタメ語になります。

헤매도 좋으니 지도 없는 항해를 떠나는 것도 괜찮겠다. 너와 함께라면(ヘメド チョウニ チドオㇷ゚ヌン ハンヘルㇽ ットナヌンゴット ケンチャンケッタ ノワ ハㇺケラミョン)

『スタートアップ: 夢の扉』で、ソ・ダルミを見ながらナム・ドサンが心の中で思ったセリフ!

ポエムのようなフレーズで胸キュンしちゃいますね!




나 다시 좋아해줘 제발(ナ タシ チョアへジョ ジェバㇽ)

『恋するアプリ Love Alarm』で愛情が冷めたキム・ジョジョに対してファン・ソノが言ったフレーズ。

もう一回好きになって!というフレーズにキュン死してしまいそうですよね!

그냥 내가 하죠. 성덕미씨 남자친구(クニャン ネガ ハジョ ソンドクミッシ ナㇺジャチング)

『彼女の私生活』でアイドルの彼女だと誤解されているソン・ドクミに対して偽の彼氏になってあげると提案するシーン!

그냥(まあ)も韓国語でよく使う表現なので、ぜひ覚えて使ってみましょう。

봉순아…나 좀 좋아해줘(ボンスナ…ナ チョㇺ チョアへジョ)

『力の強い女ト・ボンスン』で他の男に片思いをしているヒロイン、ト・ボンスンに対して好きになってほしいといったアン・ミンヒョクのセリフ。

좋아해줘(好きになって)のフレーズは先程も出たようによく使われている告白フレーズなので、好きな人に使ってみましょう!

그리고 너무 예뻐서 더 화를 낼수가 없군(クリゴ ノム イェッポソ ト ファルㇽ ネㇽスガ オㇷ゚グン)

『キム秘書はいったい、なぜ?』で拗ねたイ・ヨンジュンがキム・ミソに対して言ったセリフ。

このシーンは韓国でも胸キュンの名シーンだと言われています。

그럼 나랑 놀까?(クロㇺ ナラン ノㇽッカ?)

『偶然見つけたハル』で誰もいない学校の教室でハルがヒロインのウン・ダノに行ったフレーズ。

友達同士でもこのフレーズは使えますが、男友達に突然言われると意識してしまいますよね。

もし、気になる人がいたらこのフレーズで誘ってみてはいかがでしょうか!

まとめ

以上!韓国ドラマの名セリフ集で学ぶ胸キュン韓国語フレーズの紹介でした。

おうち時間にぜひ韓国ドラマで楽しみながら韓国語をマスターしましょう!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら