リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

メイク濃すぎ!ほぼ裸!?10年前のK‐POPアイドルあるある特集

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のれなちゃんです!

今回は、10年前のK-POPアイドルあるあるをご紹介していきます。

10年前となると奇抜な衣装やメイクで、みんな今とは別人のような雰囲気になっていますね!(笑)

タイムスリップした気分で一緒に見ていきましょう~!

極太囲みアイライン

今では違和感を感じるくらいの太さですよね(笑)

10年前のアイドルを見るとみんなこのアイメイクをしている気がします!

悪い男コンセプト

悪い男コンセプトにメロメロだったファンの方も多いはず、、(笑)

今は爽やかで好青年な雰囲気の男性アイドルが多いので、悪い男コンセプトもしてみて欲しいですね!

女々しい重すぎる歌詞

執着アイドルはさすがに面白すぎますよね!(笑)

ワイルドな見た目なのに歌詞は女々しいというギャップがよかったのかもしれません!!

前髪重めの黒髪

今は髪の毛を染めているアイドルが多いですよね!

黒髪の前髪ありは好きな方も多いイメージですが、みなさんはどんな髪型が好みですか?♡




グループに一人は袖なし衣装を着ているメンバーがいる

グループで一人は露出度の高い衣装を着なければいけないルールでもあったのでしょうか?

どのグループを見ても必ずと言っていいほどいましたよね(笑)

重力に逆らったヘアスタイル

ヘアセットにどれくらいの時間をかけているのか気になるところです、、(笑)

激しく踊っていても重力に負けずキープできていて、すごいですよね!

カラフルな衣装

少女時代のGEEは、MVもすごくカラフルで何度も見てしまう中毒性がありましたよね!

どんな衣装でも着こなせているアイドルはさすがですね◎

独特すぎる振り付け

学校で友達と真似をしてよく盛り上がる独特な振り付け(笑)

今でも覚えているくらい印象深いです!

ボンボンヘアー

男性アイドルに負けず劣らずの特徴的なヘアスタイルですが、みんな似合っていて可愛いですよね♡

ボンボンヘアーは、現代おしゃれなヘアスタイルとして知られていますが、K-POPアイドルが先取りだったんですね!

まとめ

みなさんいかがでしたか?

まだまだあるあるは尽きなさそうですよね(笑)

これからまた10年後のK-POPアイドルがどうなっていくのかも楽しみです!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!
Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら