リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

ITZY-달라달라(DALLADALLA)で学ぶ韓国語【解説・例文付き】

ハニカムをご覧になってくださる読者さん!

アンニョン!韓国人編集部のソちゃんです~❤

TWICEの次を継ぐアイドル『ITZY』みなさん知っていますか?

JYPでTWICE以来4年ぶりに新しいアイドルとしてデビューして話題になりました!

ITZYは2019年2月12日に最初のアルバム「IT’z Different」をリリースし、デビュー当時から人気を集めた5人組の女性アイドルです。(ちなみに、ソちゃんはイェジが大好きです!)

今回はITZYのデビュー曲「달라달라(DALLADALLA)」の歌詞で韓国語を紹介していきたいと思います!

実際の例文、使い方なども説明していきますね。

①달라(タㇽラ):違う・異なる

https://www.instagram.com/p/B0f2tw2hh69/?utm_source=ig_web_copy_link

曲名でもあり、サビでもよくでてくるこの『달라』は日本語で違う、異なるという意味です!

다르다(タルダ):違うのタメ口が달라(タㇽラ)です!比較対象があり、「~と違う」という意味で使います!

日本では否定の意味で「違うよ~」と話しますが、韓国語では「違う」を否定の意味では使いません!

아니야(アニヤ):いいえを使うので気を付けてくださいね。

②세상(セサン):世の中

https://www.instagram.com/p/B0f2tw2hh69/?utm_source=ig_web_copy_link

세상は世の中という意味です。

最近、韓国の若者たちは『세상 맛있어(セサンマシッソ): めっちゃおいしい 』

『세~상 편하다(セ~サンピョンハダ) : めっちゃ楽 』などと使っています。

この時で使うセサンは『とても』『比べようもない』という意味で使われています~❤




③특별(トゥッビョㇽ)

https://www.instagram.com/p/B0f2tw2hh69/?utm_source=ig_web_copy_link

특별は日本語で「特別」という意味です!アイドルのスローガンでも『너는 특별한 아이야(ノヌントゥッビョランアイヤ):君は特別な子だよ』とかいているファンもよくいます!

恋人やアイドルの手紙を書く時に『너는 나에게 특별한 존재야(ノヌンナエゲトゥッビョランジョンゼヤ):あなたは私にとって特別な存在だよ』と書いて自分の心の内を伝えることもできます。

まとめ

今回はITZYのデビュー曲である『DALLADALLA』の歌詞を通して、韓国語を学びました!

韓国アイドルの歌を通しても韓国語勉強ができるってすごくいいですね❤

好きな歌を決めて単語を少しずつ覚えることも韓国語勉強に役立ちます!

実際に韓国語ではどう使われているのか、間違いそうな部分を紹介しましたので、みなさん実際に是非使ってみてくださいね❤

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です