リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

自宅で気分転換!韓国好き女子流おうち時間の過ごし方ランキング

アンニョンハセヨ! ハニカム編集部のみゆです。

最近、世界中で外出自粛を余儀なくされている中、突如Instagramに登場した「おうち時間」。

今回はそんな「おうち時間」をどう過ごしているのか、Instagram(Honeycomb-KOREA-)のストーリーズでみなさんにアンケートを取ってランキング形式にしてみました!

第6位: アイドルを拝む

最近、コロナの影響で推しのコンサートが中止になった方が多いのではないのでしょうか?

家でアイドルの過去コンサートDVDを見て気分をリフレッシュしたり、まだ自分の知らなかったアイドルを発掘して新たなアイドルの推しになるのもいいかもしれませんね。

私は推しのグッズを壁に飾ったり、グッズ整理をして推しを拝みながらおうち時間を満喫しています。

そんな中、自分が昔推していたアイドルのグッズや、推しのアイドルのグッズが何個も被っていて処分しようにもできない方は私だけではないのではないでしょうか?

私はよく必要じゃなくなったグッズなどは買い取ってもらって次のコンサート費用の足しにしています。

アイドルのほか、韓流やアーティスト、芸人、など幅広く取り扱っているため、是非みんなもこのサイトでお小遣い稼ぎしてみてください!

アイドルグッズ高価買取なら【グッズキング】

第5位: 韓国メイクの練習

外に出る機会がなく、メイクをしなくなった方が多いのではないでしょうか?

そんなときは、おうちで韓国メイクの練習をして自分磨きをするのもいいですよね。

ただし、メイクの練習をたくさんしたあとは肌に刺激があるため、きちんとしたクレンジングが必要不可欠!

私は敏感肌なので、メイクの練習をした後はクレンジングをしっかりしないと荒れてしまうんですよね。

私のおすすめは韓国で人気のVALILLACOのクリーン イット ゼロ クレンジング バーム オリジナルです。

肌にできるだけ刺激を与えず、スルッと綺麗にメイクが落ちるクレンジングバームなので、敏感肌の方にも使いやすい商品となっています。

気になった方は是非試してみてくださいね♪

[バニラコ] クリーン イット ゼロ クレンジング バーム オリジナル 100ml

第4位: 料理

忙しくて普段できないことのひとつであろう料理。

学校が休みだったりリモートワーク中の休み時間に料理の腕を上げるのはどうでしょうか?

韓国旅行にいけなくてうずうずしている方も、おうちで韓国料理を作って旅行気分を味わうのもいいですね!

第3位: YouTube鑑賞&韓国語勉強

今だからこそYouTubeで韓国語勉強をして時間の有効活用ができますね。

YouTubeのハニカムTVでは韓国人のソちゃん指導のもと、韓国語を基礎から学べるので是非覗いてみてくださいね。

私は昔よく独学で勉強していたのですが、基本的なことは理解できてもだんだん難しくなってきて一人では理解できない問題があったり、発音がこれで合っているのか分からない!という壁に何度もぶち当たっていました。

そこで私は3ヶ月間韓国語教室で講義を受けてみたのですが、本やネットだけに頼るより韓国語教室で直接授業を受けるのが断然伸びが早かったです。

おうちで十分基礎韓国語が身に付いて外出自粛も終わったあとは、本格的に韓国語教室に通って韓国語を学んでみませんか?

今回ご紹介するBerlitz(ベルリッツ)という語学教室は、140年以上もの歴史があり、 どの教師から学んでもクオリティが低いということは無いようにレッスンを提供しています。

気になる方は下をクリック!!

ベルリッツ

ベルリッツ

第2位:あつまれ どうぶつの森

今全世界で大人気の3月に発売された「あつまれ どうぶつの森」。

Instagramでも「おうち時間」のスタンプと共に、友達の島に遊びに行ったり、島を開拓している投稿がたくさん見られます。

ゲーム嫌いな方でも簡単でゆったりのんびりとプレイできるのでとてもおすすめのゲームです。

第1位:韓国ドラマ鑑賞

堂々の第1位は「韓国ドラマ鑑賞」でした!

韓国ドラマは一度見ると止められないので今の時期に鑑賞するのがぴったりですよね!

そんな中、どのサイトやアプリで韓国ドラマを観ればいいのか分からないという方も多いかと思います。

U-NEXTというアプリでは、韓国ドラマや韓国映画の種類が豊富なので暇なおうち時間も楽しく過ごすことができます。

今なら31日間無料トライアル実施中!

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスなので、是非チェックしてみてください!

U-NEXT

U-NEXT

以上、おうち時間の過ごし方ランキングでした!

みなさんはおうち時間どう過ごしていますか?

おすすめの過ごし方があれば是非、コメントで教えてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です