リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国人がおすすめする!韓国ホラー映画ランキング

アンニョンハセヨ~!ハニカムライターのみゆです!

今回は韓国人に実際に聞いたおすすめ韓国ホラー映画についてご紹介します!

6位:かくれんぼ(2013)


とあるボロアパートに住む女性が何者かによって殺害されるシーンから始まります。

ホラー×サスペンスが好きな方にはおすすめの作品!

※現在はAmazonPrimeで視聴できなくなっています。

5位:ドアロック(2018)

アパートで一人暮らしをしているギョンミンが家の中で異変を感じ始めるところから展開される物語。

警察もまともに対応してくれないまま主人公が迎えるとんでもないラストとは一体!?

一人暮らしをしている方は心の準備をしてから観るのをおすすめします!

「ドアロック」が気になる方はU-NEXTでご覧になられます。

今なら31日無料なので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

4位:R-POINT(2004)

ベトナム戦争中消息を絶った大隊の捜索を命じられた兵士たちの恐怖を描いた物語。

ホラー映画というよりかはサスペンス・スリラー感満載の作品となっています!

※現在日本の動画サイトで見れないようです。

3位:箪笥/たんす(2003)

あのスピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得した作品。

「リング」のような雰囲気を醸し出し、韓国では社会現象を起こすほどブームとなりました!

※現在日本の動画サイトで見れないようです。

2位:哭声/コクソン(2016)

平和な田舎の村に得体の知れないよそ者がやってくるのだが、彼がいつ、なぜこの村に来たのか誰も知らず、噂ばかりが広まっていくのだが…

誰も想像できない結末に びっくりしてしまいます!

「哭声/コクソン」が気になる方は U-NEXTでご覧になられます。

今なら31日無料なので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

1位:コンジアム(2018)

YouTubeで恐怖動画を配信する「ホラータイムズ」が一般参加者を募り、韓国の7代心霊スポットの昆池岩(コンジアム)精神病院からのライブ中継を計画して始まるホラー映画。

サイトのアクセス数は順調に伸びていき喜びに浸っているところ、とんでもないことが起こります!

「コンジアム」が気になる方はU-NEXTでご覧になられます。

今なら31日無料なので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です