リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

ダイエット中でもOK!低カロリーの簡単韓国料理レシピ7選

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです!

夏を迎えてダイエットを計画している方々!

韓国アイドルや女優の体系を見てダイエットのモチベーションアップにしようと思っている方も少なくないはず!

憧れの体になるために、運動もしたり、カロリーを気にしたりするけど、
それでも韓国料理は食べたい!と思う方も多いと思います。


そんな方々のために、韓国料理の中で低カロリーの料理とレシピを紹介したいと思います!

7位 ジャガイモチヂミ

ジャガイモやサツマイモなどの芋は、満腹感がある食べ物で有名ですよね!


アイドルたちのダイエットメニューにサツマイモはいつも入っている感じがする気が…!


美味しく食べれるのに満腹になるのでダイエット中におすすめのメニューです。

6位 こんにゃくビビン麺

韓国ではこんにゃくを使ったダイエットメニューがたくさんあります。

あの少女時代のユナもこんにゃくダイエットをしたことがあるのだそう!


小麦粉で作られたそうめんやラーメンの麺よりは断然低カロリーのわりに満腹になります。


麺料理が食べたい人はぜひこんにゃく麺に変えて料理してみてください!


韓国のビビン麺はちょっと辛目のソースで食べるのがおすすめ。

5位 鶏むね肉と野菜サラダ

韓国語で냉채(冷菜)という料理で、夏によく食べます!


ダイエット中によく食べる鶏むね肉と野菜をドレッシングにかけてさらに美味しくします!

いつものダイエットメニューに飽きてしまった日に食べるのもおすすめです♡

4位 椎茸のブルゴギソース炒め

プルコギは食べたいけど肉は控えているダイエッターにおすすめ!


プルコギソースで炒めた椎茸料理です。


お肉の代わりに低カロリーの椎茸にしたので、プルコギの風味を味わえながら、カロリーを気にせずに食べれます。

3位 こんにゃくチャプチェ

韓国の絶品料理のチャプチェも麺をこんにゃくにしたらカロリーが大幅にカット!


自分が好きな野菜を入れ替えて炒めるのもありですね。


野菜が入っているため、栄養素の心配をせずに美味しく食べれます♡

2位 きゅうりわかめ冷やしスープ


野菜、わかめ、お酢とお水で簡単に作れる料理です。


脂肪燃焼を助けて、内臓脂肪を燃やしてくれるお酢も入っているのでダイエットにも効果的!

夏バテで、食欲がなくなったら是非この料理を試してみてください。

1位 野菜茶碗蒸し

ゆで卵が飽きてしまって食べれないという方々は注目!


調理時間はたったの15分程度で完成するのでとても簡単。


もっと低カロリーで食べたい方は 昆布だしを少なくしたり、塩分を調節するのもいいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?


ダイエットは不要のカロリーをカットして運動を多めにすることがポイントです。


いつものダイエットメニューが飽きてしまった時や、美味しい韓国料理が食べたいけどカロリーが気になる時はぜひ作ってみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です