リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国ドラマだけじゃない!日本でも観れる韓国の傑作映画6選!

アンニョンハセヨ~ ハニカムライターのみゆです!

韓国ドラマはたくさん観たことがあるけど、韓国映画って実際あんまりみたことないという方いませんか?

今回は、日本でも観れる韓国の傑作映画6選を紹介したいとおもいます。

・神と共に 第1章(2017)

火災現場で少女を救って死亡した消防士のジャホンは「人は亡くなってから49日以内に7つの地獄で裁判を受けなくてはならない」というルールを知り、

3人の使者に導かれ7つの地獄で生きていたときに犯した罪について裁かれていくものがたり。

元々韓国のウェブ漫画が2章に分かれて映画化された大人気作品です!

生きているうちに悪いことはしないでおこうと思わせてくれる笑いあり涙ありの映画でした。

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

・私の頭の中の消しゴム(2004)

大工として働くチョルスと建築会社の社長令嬢のスジンは運命の出会いで結ばれたがある日、

スジンは若年性アルツハイマー病と診断され、記憶が段々失われていくものがたり。

ドラマ「愛の不時着」でも有名なソン・イェジンが演じるこの作品は、普段泣かない人でも絶対に涙なしでは見られない作品となっています!

日本でも映画化されたとても有名な作品ですよね。

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

・隠された時間(2017)

母を亡くし、義父と離島に引っ越してきた少女スリンは自分と同じ境遇の少年ソンミンと出会うのだが、

ある日、ソンミンを含む3人の少年が行方不明になり、ようやく戻ってきた彼は全くの別人だったというものがたり。

ファンタジックではありますがとても胸が締め付けられる作品です。

主人公カン・ドンウォンの素晴らしい演技力にも必見!

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

・ミッドナイト・ランナー(2017)

警察学校で出会った熱血学生のギジュンと頭脳派のヒヨルはある日、

外出先で拉致現場を目撃してしまうのだが、警察に通報するも一向に捜査が進まず、

意を決意した2人は自らの足で捜査をするのだが、、、

日本でも「未満警察 ミッドナイトランナー」としてドラマ化されたこの作品は、頭脳派と熱血派の凹凸コンビの姿がハード&コミカルに描かれていてとてもおもしろいです!

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

・ビューティー・インサイド(2015)

家具デザイナーのウジンは18歳の頃から、目覚めるたびに容姿が変わる現象に取りつかれていたのだがある日、

ある家具屋の店長のイスに一目惚れし、自分が美男の容姿になる日を待ってデートに誘い、幸せな時間を過ごしていくのだが、、、

「見た目か中身か」という愛の本質に切り込むユニークな作品。

女優の上野樹里も出演しているので注目です!

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

・サイコメトリー ~残留思念~(2013)

何者かに誘拐された少女の遺体が発見され、ある手掛かりからジュンという男性を逮捕するのだが、

実は犯人ではなく、物質や人に触れただけでその人の過去を見ることができる超能力者だということが分かり、そこから話が展開していくものがたり。

韓国で実際に起こった事件を題材にしたこの作品は、韓国で100万人の動員を記録した超人気作品です。

熱血刑事と超能力者のコンビの対比あるやりとりに注目!

こちらの作品はU-NEXTからご覧いただけます。

U-NEXT

最後に

以上! 日本でも観れる韓国の傑作映画6選でした。

今回紹介したすべての作品はU-NEXTでご覧いただけます!

今なら31日間無料トライアル実施中で途中で退会しても料金は一切かかりません。

韓国映画以外にも、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、200,000本以上以上配信しているので是非チェックしてみてください。

U-NEXT

以上!  韓国アイドルが実際に愛用している 日韓コスメを紹介しました!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です