リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

コピペ検索OK!韓国人がよく使うインスタのハッシュタグ特集

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです。

リアルな韓国人のインスタ投稿が見たい人や、韓国人にいいね&フォローもらいたい人は必見!

今回は、人気の韓国語ハッシュタグを紹介したいと思います。

コピペして検索したり、自分の投稿につけてみてくださいね!

#일상(日常)

韓国語で日常は일상といい、韓国人は日常関連の投稿をよくします。

他にもいろんな表現があるので紹介しますね♡

#일상스타그램(日常スタグラム)

#일상소통(日常疎通)

#일상그램(日常グラム)

#일상기록(日常記録)

#일상사진(日常写真)

#맛집(美味しいご飯屋さん・グルメ)

맛집は맛있는집(美味しいお店)の略語で、韓国ではよく使われている言葉です!美味しいご飯屋さんやカフェ屋さんなど、日本語でいうと○○グルメみたいな解釈が近いですね。

前に地域名を入れて#명동맛집(明洞グルメ)と検索をしたり、料理名を入れて、#삼겹살맛집(サムギョプサル美味しい店)、#케이크맛집(ケーキが美味しい店)なども使います♡

インスタ映えするカフェやご飯屋さんなどは、#분위기맛집とよく使います。直訳だと雰囲気がめっちゃいいお店という意味で、意訳すると映えそうなお店という意味になります。

#분위기맛집(映える店)

#맛집추천(美味しい店おすすめ)

#맛집스타그램(美味しい店スタグラム)

#맛집투어(グルメ巡り)

#마카롱맛집(マカロン美味しい店)

#카페투어(カフェツアー)

韓国といえばカフェですよね!

韓国で最近流行りのカフェやカフェ巡りをしている韓国人のレビューを見たいという人はぜひこのハッシュタグで検索してみてください。

#카페(カフェ)

#카페스타그램(カフェスタグラム)

#카페추천(カフェおすすめ)

#카페탐방(カフェ巡り)

#소통그램(疎通インスタグラム)

소통(ソトン)は韓国語で疎通という意味です!直訳で疎通ですが、コミュニケーションという軽い感じでよく使っています。

韓国アイドルがファンたちともっとコミュニケーションを取りたい時にもよく使う言葉でもあり、フォロワーを増やしたい人も良く使うハッシュタグなので皆さんもぜひ使ってみてくださいね♡

○○소통と使うと同じ趣味の人と繋がりたいという意味にもなるのでぜひ試してみてください!

#소통해요(疎通しましょう)

#소통환영(疎通歓迎)

#소통좋아요(疎通いいです)

#다이어트소통(ダイエット疎通)

#사진소통(写真疎通)




#집콕(お家時間)

最近お家時間がすごく増えましたよね!韓国ではお家時間を집콕といいます。

집에 콕 박혀있다(家に引きこもっている)の略語です!집(家)の代わりに방(部屋)を入れて방콕とよく使ったりします。

#집콕중(お家時間中)

#집콕일상(お家時間の日常)

#핫플레이스(ホットスポット)

直訳だとホットなPLACE(場所)という意味です!日本語のホットスポットに近い言葉ですね。韓国ではホットスポットよりホットプレイスという言い方を主に使います!

今、韓国でホットな場所を知りたい人はぜひ検索してみてくださいね。

#서울핫플레이스(ソウルのホットスポット)

#핫플레이스카페(ホットスポットカフェ)

#핫플레이스클럽(ホットスポットクラブ)

#인친(インスタ友達)

韓国人のインスタの友達を探したい人は是非このハッシュタグを使ってみてください!韓国人の友達ができるかもですね♡

#인친환영(インスタ友達歓迎)

#인친해요(インスタ友達しましょう)

#맞팔(お互いフォロー)

#팔로우반사(フォロー返し)

#선팔맞팔(先にフォローしてくれたらフォローします)

#인생템(人生アイテム)

인생(人生)に아이템(アイテム)の템(テㇺ)をくっつけて作った言葉です!

人生アイテムってなんの意味?だと思う方多いと思います!韓国では一生使うアイテムという意味で使われています。

最近の若者たちは인생○○という表現ををよく使うので皆さんも是非使ってみてくださいね。

#인생사진(一生でベストの写真)

#인생영화(一生でベストの映画)

#인생맛집(一生でベストのご飯屋さん)

#인생샷(一生でベストのショット)

#인생파데(一生でベストのファウンデーション)

#오늘의코디(今日のコーデ)

韓国人の普段のファッション、コーデが知りたい!という方はぜひこのタグで検索してみてください。

#오오티디(OOTDの韓国語読み、今日のコーデという意味)

#코디(コーデ)

#데일리코디(デイリーコーデ)

#여자코디(女コーデ)

#대학생코디(大学生コーデ)

#여름코디(夏コーデ)

最後に

いかがでしょうか?

韓国人の友達を作りたいという方やインスタで最近の韓国人の流行りなどを知りたい人はぜひこのハッシュタグをコピペして使ってみてください!

以上!  韓国人がよく使う韓国語ハッシュタグ特集でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です