リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国人がおすすめする!泣ける韓国映画特集!

アンニョンハセヨ~ハニカムライターのみゆです。

今回は韓国人がおすすめする泣ける映画紹介をしたいと思います。

今とても泣きたい気分という方は必見です!

9位:あの日、兄貴が灯した光(2016)

EXOのD.Oが出演した韓国でも大人気の映画です。

感動ものかと思いきやコミカルなシーンが沢山あるのでおすすめです!

人気女優のパク・シネも出演しているので是非チェックしてみてください。

8位:私たちの幸せな時間(2006)

韓国では知らない人はいないくらい有名な作品です。

編集部の私も語学堂の授業で観たことがあるのですが、

ラストシーンでは目を向けてられないくらい見るのが辛かった記憶があります。

大泣きしたい気分の時に観るのをおすすめします!

7位:神と共に 第一章:罪と罰(2017)

人間の死後の世界を題材にし、生きているうちに悪いことはしないでおこうと改めて考えさせられる作品です。

笑いを誘う場面もたくさんあるので重すぎないのがポイントです。

U-NEXTでも観られるので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

6位:あなた、その川を渡らないで(2013)

演出が一切なしのドキュメンタリー映画で嘘偽りない夫婦の愛ストーリーがたくさん詰まっています。

これ以上の純愛なんて存在しないのではないかと思わせてくれる、涙なしでは絶対に観られない心温まる作品です。

5位:世界でもっとも美しい別れ(2011)

母親を中心に展開される、現実にもあり得る家族の内容を題材とした作品。

親孝行したいなと思わせてくれるような濃密な2時間を過ごすことができるので是非おすすめです!

4位:国際市場で逢いましょう(2014)

日本人が知らなかった戦後の韓国の話をたくさん知ることができます。

自分の人生を家族に捧げる強さが描かれていて最後までじっくりと鑑賞することができる作品です。

U-NEXTでも観られるので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

3位:1987(2017)

1987年の韓国民主化闘争の実話を元にした映画で、独裁国家の恐ろしさを感じられる作品です 。

日本人にとっては当たり前の民主主義を命がけで戦って勝ち取る韓国人の姿に涙なしでは絶対に観られないです。

2位:ハーモニー心をつなぐ歌(2010)

泣ける韓国映画と検索すれば必ず出てくる名作。

序盤はコミカルに見せつつ、反則級のストーリー展開にラストでは号泣すること間違いなしです!

1位:7番房の奇跡(2013)

展開的には想像のしやすい物語ではあるものの、映画でこんなに泣いたのは初めてだという人がたくさんいるほど泣ける映画です。

中にはこの作品を観てから何日間か思い出しては涙が止まらなかったという方もいました!

U-NEXTでも観られるので是非チェックしてみてください!

U-NEXT

以上!韓国人がおすすめする!泣ける韓国映画特集でした。

全部おすすめなのでみなさん是非観てみてください。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です