リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

【韓国人に直接聞いてみた!】発音が可愛いと思った日本語ランキング!

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです。

今回は、発音が可愛いと思った日本語を韓国人にアンケート調査してみました!

韓国でも日本語の発音は可愛いと認識されているのでどんな言葉が流行っているのか要チェック!

4位:めっちゃ

めっちゃは関西、関東問わず、よく使われている単語ですよね。

日本人が頻繁に使っている単語だからこそ、覚えやすいのかもしれません!

発音がとても可愛いとの意見が多かったです。で4位になりました!

3位:キラキラ

キラキラ以外にもピカピカやかドキドキなどの擬音が韓国人に人気です。

同じ発音が二回繰り返される擬音は覚えやすいので、外国人には印象に残る単語みたいですね。

2位:もちもち

韓国ではこのもちもちという言葉が入ったお菓子やデザートがあるぐらい認知度が高いです!

特に韓国人は日本の餅や日本のコンビニデザートなどが大好きなので、食べ物系の日本語は結構知られていると思います。

1位:ペコペコ

クレヨンしんちゃんやドラえもんなど日本アニメや日本漫画が好きな韓国人は、絶対このペコペコという単語は聞いたことあると思います!

배고파ペゴパ(お腹すいた)と似ている上に、二回繰り返される擬声語なので覚えやすいかもです。

その他

その他、面白かったコメントは、関西弁の「あかん」が可愛いとの意見!

日本人にとっては何が可愛いのかよくわかりませんが韓国人には可愛いと聞こえるみたいですね。

そして1番面白かったコメントは、 壷の漢字が本当に壺の形をしていて面白いとの意見!

確かに壺の形をしていますね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

お互いの国の言葉が可愛く聞こえることは面白いですね。

以上、韓国人に聞いた可愛いと思った日本語ランキングでした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です