リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

今更聞けない!韓国人アイドルオタクはよく使う韓国オタク用語まとめ

アンニョンハセヨ~ハニカム編集部のソちゃんです!

今回は、まだまだオタク用語がわからない!ありすぎて覚えられない!という方のために韓国オタク用語を解説しようと思います。

韓国語の略語なので、韓国人でもアイドルオタクではないとほぼ意味がわからないという場合もあります!

TwitterやInstagramでもよく使われている韓国オタク用語を厳選してきたので、少しずつ覚えていきましょう!

믹테ミクテ

믹스 테이프(ミㇰス テイプ)=ミックステープの略語で、自分の作品を入れたミニアルバムみたいな感じです。

商業用ではないので、Youtubeやサウンドクラウドで無償で聞くことができます!

V LIVEブイライブ

韓国のアイドルのライブ配信サービスアプリがVLIVEです!

브이라이브 앱(ブイライブエㇷㇷ゚)=ブイライブアプリの略語で、브이앱(ブイエㇷ゚)とも韓国では呼ばれています。

스밍スミン

Streaming=ストーリーミングの略語で、韓国の音楽サイトで再生することを意味します!

再生回数が高いと毎週ランキング発表に自分の推しアイドルがのるため、必死にスミンしているファンが多いです。

포카ポカ

포토카드(ポトカドゥ)=フォトカードの略語です。

韓国語読みでフォトはポトになるので要注意です!

CDやグッズなどに入っているカード形式の写真のことを意味します。

사녹サノㇰ

사전 녹화(サジョン ノクァ )=事前収録の略語です。

韓国の音楽番組で、事前にアイドルのライブ映像を先に撮っておくことを意味します。

コンサートよりは人数が少ないため、アイドルが近く見れるのがポイント!

韓国に行ったら是非行ってみてくださいね。

아육대アユㇰデ

韓国アイドルは絶対に一度は出る番組!

毎年、ソㇽナㇽ(元旦)やチュソㇰ(お盆)などの時に特別編成される番組で、普段は陸上の競技を競い合う内容です。

今年のアユㇰデはアイドルワンワン選手権大会(ペットと一緒にする陸上選手権)とアイドルeスポーツ選手権の開催となりました。

스포スポ

Spoilerの韓国語発音の스포일러(スポイㇽロ)の最初の2文字である、스포(スポ)を取って作った用語です。

新曲や今後の活動の予定をネタバレすることを意味します。

○○라인ライン

年齢や共通点があるメンバー同士をまとめて言う時に使う用語です!

アイドルグループのメンバー内でも막내라인(マンネライン)=末っ子ラインという風に表現します。

공카コンカ

공식 팬카페(コンシㇰ ぺンカぺ)=公式ファンカフェの略語です。

カフェは、本当のカフェのことではなく、DAUMというサイトにあるファンコミュニケーションサービスアプリの名前です!

日本語に訳すと公式ファンクラブみたいな訳になります。

コンカでは、メンバーが自分のセルカを乗せたり、公式スケジュールなどの情報が流れたりします!

以上!韓国人アイドルオタクはよく使う韓国オタク用語まとめでした。

みなさんも是非使ってみてくださいね!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!段落

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です