リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

クオズ、~ラインってなに!?韓国アイドルカップル名・コンビ名から学ぶ韓国語

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のソちゃんです~

今回は、韓国アイドルのカップル名について紹介したいと思います!

韓国アイドルファンなら、一回ぐらいは聞いたことあるはずのカップル名!ぜひ覚えていきましょう!

구오즈(クオズ)

クオズは韓国語で구오즈で書きます! 9は韓国語でクと読み、5は韓国語でオで読みます!

95’sから来たもので、95年生まれのコンビという意味を持っています!

○○生まれコンビの呼び方

95年生まれではないカップル名の呼び方もあります。

必ずこのカップル名で呼ぶとは決まってないのですが、○○生まれのカップルを呼ぶ時はこう呼べます!

막내즈(マンネズ)

막내は韓国語で末っ子という意味になります!

막내に ’s を付けて末っ子コンビという意味になります。

グループ内で、年下メンバーたちのコンビを呼ぶときに使います。

형라인(ヒョンライン)

형は韓国語で、お兄さんという意味です!

형にLineをつけてお兄さんコンビという意味で使います。

グループの中で、年上のメンバーたちを呼ぶ時に時に使います!

케미(ケミ)

케미(ケミ)とは、化学反応を意味するchemicalという英語を略した言葉です!

この二人の相性はすごい!という時に使います。

アイドルだけではなく、ドラマでもこの俳優たちのケミがすごい!とも言います。

급식단(クㇷ゚シㇰタン)

TWICEのマンネコンビを意味するコンビ名としても有名です!

TWICEダヒョン、チェヨン、ツウィが同じ高校に通いながら給食を一緒に食べたことから名付けられたコンビ名です。

他のアイドルグループも使っている場合があります!

언니 라인(オンニライン)

お姉さんラインという意味の언니라인!

ガールズグループで年上のメンバーたち(年上組)のことを表すときに使います!

맏내즈(マッネズ)

一番年上を長女、長男と呼ぶように、韓国語でも長の意味で맏という単語を使います。

맏언니マドンニ(長女)、맏형マッヒョン(長男)の맏に、막내マンネ(末っ子)の내を合わせて最年長と末っ子のコンビという意味になります。

まとめ

みなさんぜひ覚えて使ってみてくださいね。

以上、クオズ、~ラインってなに!?韓国アイドルカップル名・コンビ名から学ぶ韓国語でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です