リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国アイドルのオーディションってどうしたら受かるの?

アンニョンハセヨ~ ハニカムライターのわかなです!

事務所によって着目する審査ポイントは異なると思いますが、 韓国アイドルオーディションの審査基準や大手事務所のオーデイション情報をご紹介します!

①ルックス

Instagram@produce_x_101

まず初めにルックスを審査!

顔立ちやスタイル、雰囲気などが主に審査されます。

濃いメイクは厳禁で、髪の毛で顔が見えにくい時は注意されることもあるそうです。すっぴんやすっぴんに近いナチュラルメイクで行くようにしましょう!

②コンセプト

Instagram@produce_x_101

事務所ごとに求めているコンセプトなどが違います!

オーディションを受ける前に事務所のコンセプトなどを調べて、服装や髪形を変えてみるのも1つの作戦になります。
所属しているアイドルを参考にしてみるといいと思います。

③パフォーマンス

Instagram@produce_x_101

歌やダンスなどの実技審査です。

自分らしさを表現できるパフォーマンスを準備しておきましょう!

実技は審査の中でも重要なので、審査員の印象に残るように意識してみるといいと思います。

④アピール

Instagram@produce_x_101

どれだけ自信を持って自分をアピールできるか!

堂々としたパフォーマンスだったり、審査員に対しての目力も印象を与える部分では重要なポイントだと思います。

ナルシストくらいがちょうどいいとも言われているみたいですよ!




★大手事務所のオーディション情報

※2021年1月時点の情報になります。

SMTOWN オーディション

-歌部門-
無伴奏。楽器&マイクなし。創作曲も可能。
-ダンス部門-
主催側で準備した曲に即興フリースタイルダンス
-即興演技-
台本提供無し
-モデル部門-
ファッション:ワーキング及びポーズ / CF:ポーズ及び表情演技
-作詞・作曲部門-
作詞書類及び作曲デモ提出

Big Hit Japan オーディション

-応募資格-
1999年以降に生まれた男女
芸能事務所に所属していない方
-応募部門-
ボーカル、ラップ、ダンス、俳優、モデル

JYP Online オーディション

-ボーカル-
洋楽/邦楽など、ジャンルや選曲の制限なし
-ダンス-
創作、カバーダンス及びヒップホップ、B-boy、ポップ、ロッキングなど、ジャンルの制限なし
-ラップ-
カバー曲及び自作曲など、選曲の制限なし
-演技-
放送(ドラマ等)、演劇、映画など、ジャンルの制限なし
-モデル-
ウォーキング及びポーズ

2021 YG Global ON-TACT オーディション 日本

-応募締切-
2021年1月31日(日)
-対象-
2002年〜2010年生まれ ※男女不問
-応募分野-
歌またはラップ:1コーラス1分以内 
ダンス:1コーラス1分以内

Mnetグローバルプロジェクト「Girls Planet 999」

グローバルガールズグループのデビューを目指す、日・韓・中プロジェクト!
-応募期間-
2021年1月11日~2021年2月21日
-応募資格-
2006年1月1日以前に生まれた方
特定の事務所契約の有無、デビュー経験 不問
日本、韓国、中国の女性
海外出国に欠格事由のない方
-応募方法-
①志願書作成
②映像撮影(各1分以内)
-自己紹介(上半身)
-ボーカルまたはラップ(上半身)
-ダンス(全身)
③撮影した3つの映像を以下のメールアドレスに送る
girlsplanet.apply@gmail.com

 

以上!韓国アイドルオーディションの審査基準や大手事務所のオーデイション情報でした。

気になる方は直接事務所のホームページなどをチェックしてみて下さいね。

 

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!段落

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です