リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国で一番人気の動物占いって!?韓国アイドル達の性格&相性診断をご紹介!

アンニョンハセヨ~ ハニカム編集部のみゆです。

みなさんは「Forceteller占い」という動物占いはご存じですか?

60種類の動物の中から自分の性格を表してくれる優秀な動物占いで、なんと韓国のアプリ売り上げランキング16位を記録するほど今大人気の動物占いです。

フォーステラーの動物占いはアプリはもちろんWEBでも簡単にできます!

無料でフォーステラー日柱動物占いをしてみる(WEBリンク付き)

あなたの推しは動物占いでなんの動物!?

「Forceteller占い」の中でも推しのアイドルとの相性まで占えるツールが今大人気なんだそう。

自分の動物も何か気になりますが、推しのアイドルの動物もみなさん気になりませんか?

どれだけ合っているかを確認するために今回は、5名の韓国アイドルの性格や相性を占ってみました!

ASTRO チャ・ウヌ

ASTRO チャ・ウヌは白い未(ひつじ)。

彼の生年月日は1997年3月30日です。

白い未は、几帳面で噴石力に優れており、孤高でマイペースに生きることを好む性格が多く、

物事の分析が得意なので理解力や観察力が必要とされる分野に向いているのだそうです。

実際にチャ・ウヌは、仕事で共演する人の情報を先に調べておいたり、ロケに行く際はその場所の情報を先に調べてメモをするほど真面目で几帳面な性格なのだそうなので、当たっていますよね。

相性の良い動物は赤い午(うま)、相性の悪い動物は赤い丑(うし)なので

推しの方は是非チェックしてみてくださいね。

NCT ジェヒョン

NCT ジェヒョンは赤い亥(いのしし)。

彼の生年月日は1997年2月14日です。

品格があり、礼儀が正しい人が多く、多趣味で美的センスにも優れているのだそうです!

また、優れた直感で自分の利益を嗅ぎ分けて、それを必ず手に入れることができる性格です。

実際にジェヒョンはピアノ、テコンドー、水泳、英語を習っていたため、多趣味&多才ですよね。

相性の良い動物は黒い寅(とら)、相性の悪い動物は黒い巳(へび)とのことです。

Stray KidsのI.Nや、NU’ESTのアロンが黒い寅なので実は仲が良いかもしれませんね!

BTS ジョングク

BTS ジョングクは赤い午(うま)。

彼の生年月日は1997年9月1日です。

情熱的で熱く、サバサバしていて明るい性格なので人付き合いもうまいのだとか!

大きなスケールでダイナミックに物事を進めることできちゃうそうです。

実際にジョングクは勝負事となるととても情熱的になり、「アイドルスター選手権大会」でのレスリング対決では見事勝ちました!

相性の良い動物が白い未(ひつじ)、相性の悪い動物は黒い子(ねずみ)。

白い未(ひつじ)といえば先程紹介したASTROのチャ・ウヌに当てはまります。

実際もお互い97ラインでカカオトークのグループチャットがあるぐらいプライベートでも仲良しだそうです!

EXO チャニョル

EXO チャニョルは赤い未(ひつじ)。

彼の生年月日は1992年11月27日です。

フレンドリーで思いやりのある温かい性格なのだそうです。

また、アクティブで計画性もあり、アグレッシブに物事を進めることもできちゃうそうです!

実際にチャニョルはポジティブで周りをハッピーにすることから「ハッピーウイルス」というあだ名が付けられたくらいフレンドリーな性格です。

相性の良い動物は黒い午(うま)、相性の悪い動物は黒い丑(うし)!EXO

「チャンベク」と呼ばれるほどチャニョルと仲が良いと噂のEXO ベッキョンは黒い午なので相性抜群ですね。

SEVENTEEN ジョンハン

SEVENTEEN ジョンハンは金の辰(たつ)。

彼の生年月日は1995年10月4日です。

大きな夢を抱き、どっしりと何事にも動じず、包容力で周りの人を包みこむ性格なのだそうです。

また、夢を叶えるために何もしないのではなく、陰で必死に努力をするタイプです。

実際にジョンハンは面倒見が良く、メンバーの相談を聞いてあげたりもするので包容力があると言えますよね。

相性の良い動物は黒い酉(とり、)相性の悪い動物は青い戌(いぬ)とのことです。

iKONのCHANや、BIGBANGのSOLが黒い酉なので実は仲が良いかもしれませんね!

編集部でも実際にやってみました!

編集部の私は青い亥(いのしし)でした!

鋭い洞察力ですぐに相手の状況を理解し、相談を受けると的確なアドバイスができるのだとか!

自分自身では自覚していませんでしたが、物事を観察するのが好きなのでかなり合っているような気がします。

相性の良い動物は白い寅(とら)、相性の悪い動物は白い巳(へび)でした。

白い寅だとEXOのシウミン、NCTのYUTAが当てはまるので私と相性が良いとのこと!

どの韓国アイドルと相性が良いのか見れるので、親近感が湧いてとても面白かったです。

まとめ

今回は、『フォーステラーの動物占い』で韓国アイドルたちの性格を診断してみました!

韓国アイドルの性格、相性などかなり合っている部分があったので推しの方もびっくりしたのではないでしょうか。

アプリからだと推しのアイドルと相性占いもできるので、

まずは自分の誕生日の動物を確認して相性を占ってみましょう!

その 他、四柱推 命やタロット、星座 占いなど!色んなジャンルの占いがあるので、おうち時間に是非楽しんでください!結果が気に入ったらTwitterでシェアしてみてくださいね。

以上、「韓国で一番人気の動物占いって!?韓国アイドル達の性格&相性診断をご紹介!」でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。

Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら