リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

フォロワーさんに聞いた!韓国オタクあるある

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のあーちゃんです!

今回はフォロワーさんに聞いた!韓国オタクあるあるをご紹介します。

こちらの質問ではアイドルファンならではの回答や韓国ドラマの影響を受けている方が多かったです!

10位:好きな人ができない、推しが彼氏 / 9位:日本のドラマが見られなくなる

推しがかっこよすぎて、日常生活で異性に恋愛感情を持てなくなってしまうオタクが多いようです!

わずらわしい恋愛よりも、推しに恋している方が幸せかも♡

一筋縄ではいかない韓国ドラマは、一度ハマったら抜け出せません!

8位:スクショや録画しがち / 7位:推しが使っているコスメや洋服を調べて買ってしまう

あまり見返さないと分かっていても、推しの盛れショットはスクショや録画をしないと満足できないというオタクが多いみたい♡

推しが使っているコスメや洋服は特に可愛く見えますよね!

推しとのお揃いを持っただけでも気分が上がります♪

6位:グッズやアルバムは一通り揃える / 5位:MVの待ち構え

グッズやアルバムを一通り揃えることは、オタクならば叶えたいことなのでは♡

好きなアイドルグループのMVも一大イベント。

数日前からドキドキしてしまいますよね!

4位:トレカの交換(人気メンバーは大体戦争) / 3位:韓国語を勉強し始める

トレカの交換は、オタク同士の交流の機会にもなり、嬉しいですよね♪

人気メンバーのトレカは交換が難しいので覚悟が必要ですが・・・。

推しが話している言葉や韓国ドラマを自分自身で理解したくて、韓国語を勉強し始めるフォロワーさんが多かったです!

ハニカムの韓国語講座も是非チェックしてみてください♡




2位:カムバ期間は忙しい、すぐに散財

カムバの時は一番盛り上がる大イベントです♡

ついあれも買っちゃおう!これも買っちゃおう!とパニックに。

特にお金がかかる時期でもあります・・・泣

1位:常に金欠

オタクの常の悩みといえば金欠問題です・・・。

推しのためならお金を惜しまず使ってしまいますよね♡

推しをモチベにお仕事を頑張れるという方も多いのではないでしょうか♪

面白かった回答まとめ

面白かった回答もたくさんいただきました♪

ヘアカラーを多様に変えて新しい姿を見せてくれる推しですが、ついつい頭皮が心配になりますよね・・・。

推しがかっこよすぎて、目が肥えてしまうという方も多かったです。

推しが好きすぎて・・・♡という回答をしてくれたフォロワーさんもいました。

オタクは悩みがつきませんね!

最後に

以上! フォロワーさんに聞いた!韓国オタクあるあるの紹介でした!

共感する韓国オタクあるあるはありましたか?

たくさんの質問回答ありがとうございました♡

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら