リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国芸能事務所の特徴!スカウトの基準と所属K-POPアイドルを紹介

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のまはなです。

事務所によってアイドルのコンセプトや教育方針はかなり異なりますよね。

今回はそんな韓国の芸能事務所の特徴をまとめてみました!事務所の特徴でスカウト基準もわかるので韓国アイドル練習生を目指している人は必見です。

Woollimエンターテイメント

オーディション番組でもお馴染み、Woollimエンターテイメント。

今ではよく聞く「カル群舞」という言葉を生み出した事務所です!

元AKB48の高橋朱里さんが所属するRocket Punchの日本活動に期待したいです!

WMエンターテイメント

OH MY GIRLやONF、IZ*ONE出身イ・チェヨンなどが所属するWMエンターテイメント。

多様なコンセプトで多くのファンを獲得しているイメージ!

アーティストを大切にしてくれる事務所はファンも安心して応援できますよね。

RBWエンターテイメント

MAMAMOOやPURPLE KISS、ONEUSが所属するRBWエンターテイメント。

MAMAMOOの歌唱力はKPOP界で上位に入りますよね!

昨年は日本でのオーディションも行っており、今後日本人メンバーのデビューも期待されています。

STARSHIPエンターテイメント

MONSTA Xや宇宙少女、IVEが所属するSTARSHIPエンターテイメント。

中小規模の事務所ながら、いままで多くの人気アーティストを輩出しています。

昨年デビューし、すでに話題なIVEの今後の活躍が楽しみですね。

DSPメディア

過去にKARAが所属していたDSPメディア。

PRODUCE101 Xにて最初のセンターを務めたソン・ドンピョが所属しており、アーティスト性が優れている人を見いだしている印象です。

また、男女混合グループも所属しており、今後のプロデュース力に注目したいですね。




Cre.kerエンターテイメント

現在はPlay Mエンターテイメントと合併し、ISTエンターテイメントとなっているCre.kerエンターテイメント。

所属しているアーティストはTHE BOYZのみで、練習生がいないTHE BOYZ一筋の事務所です!

一筋でプロデュースしていることもあり、実力もあってビジュアルも良い!と韓国でとても人気なグループです!

SOURCE MUSICエンターテイメント

新しいガールズグループをデビューさせることで話題のSOURCE MUSICエンターテイメント。現在はHYBEの傘下の子会社となっています。

解散してしまったGFRIENDのコンセプトは、今でも恋しい人が多いのではないでしょうか。

次にデビューするグループはどんなコンセプトかとても気になりますね!

OFF THE RECORDエンターテイメント

現在は解散しているIZ*ONEをプロデュースしていたOFF THE RECORDエンターテイメント。

曲やMVのクオリティーが高く評価されていた印象です。

また、fromis_9は現在HYBE傘下の子会社であるPLEDISエンターテイメントに移籍しています。

Play Mエンターテイメント

現在、Cre.kerエンターテイメントと合併し、ISTエンターテイメントとなっているPlay Mエンターテイメント。

実力が高く評価されており、グループや曲の人気も集めています。

新人グループであるWeeeklyの曲がヒットしており、今後の活動に注目です。



まとめ

いかがでしたか?皆さんが応援しているアイドルグループの事務所はありましたか?

事務所ごとにコンセプトがあると同じ事務所のグループを応援しがちですよね(笑)

ぜひこの機会に色々な事務所のアイドルを見てみてください♡

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!


Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら