リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

ハニカムフォロワー15万人が選ぶ!恋愛がしたくなる♡韓国ドラマランキング

アンニョンハセヨ!ハニカム編集部のはるぴょんです!

韓国ドラマでドキドキを味わいたいという方必見👀

今回はハニカムフォロワーさんが選んだ、恋愛がしたくなる韓国ドラマをランキングでご紹介します✨

9位 「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」

9位は「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」でした!

アラサー男女のリアルな恋模様に共感すること間違いなしです。

そしてドンマン役のパク・ソジュンのかっこよさと、エラ役のキム・ジウォンの可愛さに虜になってしまう作品です♡

8位「わかっていても」

8位は「わかっていても」でした!

ドラマの雰囲気と音楽、そして主人公2人のビジュアルの良さに引き込まれてしまいそうになる作品。

人間関係がとてもリアルに描かれており、思わず共感してしまうはずです。

7位「女神降臨」

7位は「女神降臨」でした!

三角関係の王道ラブコメで、大人でも楽しめる学園モノ。

キャストのビジュアルの良さが目の保養になることはもちろん、内容としても勇気を貰えるような作品です。

6位「美しかった私たちへ」

6位は「美しかった私たちへ」でした!

学生時代のキラキラとした青春を感じられるドラマです。

また1話約20分なので、見やすい作品になっています◎

5位「キム秘書はいったい、なぜ?」

5位は「キム秘書はいったい、なぜ?」でした!

パク・ソジュン&パク・ミニョンの美男美女コンビのラブシーンに、ドキドキしてしまうこと間違いなし!

コメディ要素も多いので見ていて楽しい作品です。




4位「恋愛革命」

4位は「恋愛革命」でした!

高校生のリアルな恋愛模様と、高校生活ならではのイベントが盛り沢山!

ウェブドラマなので、気軽にサクサク見ることができます◎

3位「A-TEEN」

3位は「A-TEEN」でした!

高校2年生のキラキラした一面と、進路や友情で悩む姿がリアルに描かれています。

メインキャスト6人の恋の行方も見どころです!

2位「私のIDはカンナム美人」

2位は「私のIDはカンナム美人」でした!

チャ・ウヌのビジュアルにやられてしまう視聴者が続出♡

また外見至上主義の現実についても考えさせられるような作品です。

1位「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」

圧倒的支持を集めた第1位は「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」でした!

恋も友情も家族愛も詰まった魅力的な作品です。

ナム・ジュヒョク演じるジュニョンのリアル彼氏さにドキドキが止まらないはずです♡



まとめ

ハニカムフォロワーさんが選んだ、恋愛がしたくなる韓国ドラマランキングはいかがでしたでしょうか?

どの作品もキュンキュンすること間違いなしです♡

気になった作品があった方はぜひチェックしてみてくださいね!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!


Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら
Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら