リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

簡単に作れる!韓国人編集部が教える韓国インスタントラーメンの激うまアレンジレシピ9選

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです!

今回は、美味しい韓国インスタントラーメンのアレンジレシピを紹介したいと思います。

紹介するレシピのほとんどは韓国インスタントラーメン「辛ラーメン」があればすぐ作れる料理なので要チェックです!

レシピ①キンパ天国の辛ラーメン

韓国にあるファストフードチェーン店「キンパ天国」の辛ラーメンの秘密レシピ!

卵が入っていて辛すぎず、辛ラーメンの風味がさらにおいしく感じられます。

茹で上がった麺を先に出して冷ましておくことで、麺がすこしコリコリになるのがこのレシピのポイントです!

【材料】ネギ少し、玉ねぎ少し、こしょう、味噌、砂糖、辛ラーメン
①ネギや玉ねぎは切っておき、30mlの水に卵を割り溶かす
②550mlの水に粉末スープ、砂糖小さじ1、こしょう若干入れて沸かす
③茹であがったら麺だけ出してお皿に盛る
④沸騰している鍋にネギ、かやく、味噌小さじ1を入れる
⑤溶かした卵水を入れて20秒後火を止める
⑥皿に置いた麺の上からスープを入れたら完成!

レシピ②冷やし辛ラーメン

インスタントラーメンを冷やして食べるの!?と思う方もいるかもしれませんが、 辛ラーメンのメーカー「ノンシム」が、冷ラーメンというインスタントラーメンも新発売したぐらい韓国では大ヒットしたアレンジレシピです。

お酢が入っているため少し酸味が感じられて美味しいらしいです。

レシピ③GOT7ヨンジェラーメン

GOT7のヨンジェ君がHOTLINEという番組で紹介したオリジナルレシピ。

実際ファンの間で作って食べる人も多くて、少ししょっぱいとの意見もありましたがついつい何度も食べてしまうくらい癖になる味です。

餃子をラーメンに包んで食べるとさらに美味しいです♡

【材料】餃子(食べたい分)、卵一個、辛ラーメン
①水300mlを沸かし、かやくと麺を入れる
②麺が茹であがり、水がなくなったら粉末スープを半分だけ入れて混ぜる
③追加で卵を割って混ぜる
④電子レンジで温めた餃子を入れたら完成!

レシピ④焼きそば風辛ラーメン

焼きそば風に食べられる辛ラーメンのレシピ。

材料二つ、ネギとごま油だけで風味が効いた炒めラーメンが作れます!

ほかの野菜も追加したりしてアレンジできるのでみんなもぜひ挑戦してみてくださいね。

【材料】辛ラーメン、ネギ少し、ごま油大さじ2
①ネギを斜め切りにする
②沸騰した水に麺とかやくを入れて茹でる
③2分後に火を止めて、大さじ3ぐらいのお湯を残しながら水を切る
④そのままフライパン(麺入)にごま油を加えて麺を軽く炒める。
⑤麺に油が回ったら、切っておいたネギと粉末スープ半分入れて全体が馴染むまでかき混ぜたら完成!

レシピ⑤ 辛ラーメントゥーンバパスタ

パスタ風に食べたい時はこのレシピ!

辛いものが苦手でまだ辛ラーメン自体無理!という方でもチーズが入っていて結構マイルドになるので安心して食べることができます。

【材料】辛ラーメン、牛乳250ml、玉ねぎ半分、にんにく5個、バター大さじ1、スライスチーズ2枚、エビ5~10個ぐらい、油大さじ1、こしょう少し
①玉ねぎとにんにくを細切りにする
②麺を半分だけ茹でて水を切っておく
③にんにく、玉ねぎ、エビの順番で油をひいたフライパンに炒めてこしょうを少し入れる
④フライパンに牛乳とバターを追加して混ぜながら沸騰させる
⑤粉末スープを2/3ぐらい入れて混ぜる
⑥茹でた麺とスライスチーズ2枚を入れて1分間よく混ぜる
⑦パセリを麺の上に少し入れたら完成!

レシピ⑥ ラーメングラタン

こちらも辛いものが苦手な人におすすめするアレンジレシピ。

麺を取り上げるとチーズが一緒に伸びて美味しそうに見えます。

チーズ好きな人にはたまらないレシピですね。

【材料】辛ラーメン、玉ねぎ1/4個、ベーコン3枚、パプリカ1個、モッツァレラチーズ、スライスチーズ1枚、塩こしょう、パセリ、油大さじ1、牛乳200ml
①玉ねぎとパプリカをみじん切りにして、ベーコンも0.5㎝で切る
②麺は70%ぐらい茹でて水を切っておく
③油をひいたフライパンにベーコン、玉ねぎ、パプリカを炒める
④フライパンの上に牛乳と塩こしょうを入れてよく混ぜる
⑤スライスチーズと麺を入れて30秒ぐらい炒める
⑥電子レンジ用の皿に盛って、モッツァレラチーズを上にかける
⑦電子レンジでモッツァレラチーズが溶けるまで温めたら完成!

レシピ⑦ 卵マヨビビン麺

こちらはYouTubeで大ヒットして話題になった、ビビン麺でできるアレンジレシピです。

ビビン麺の辛さがマヨネーズと卵で少し中和され、香りばしさがとても癖になります。

【材料】パルドビビン麺、辛ラーメン粉末スープ大さじ半分、卵黄身だけ1個、マヨネーズ、粉チーズ大さじ2
①麺を茹でて冷たい水に洗って皿に入れる
②ビビン麺ソース、粉末スープ、粉チーズを入れて混ぜる
③マヨネーズをかけて、卵の黄身を乗せたら完成!

レシピ⑧ ラッポッキ

韓国インスタントラーメンで作るトッポッキ風ラーメン。

韓国では、キンパ天国などのファストフード店で食べられるぐらい有名なレシピです!

ゆで卵の黄身をスープに溶かして食べれば、よりマイルドになり美味しいです。

【 材料】ノグリ、コチュジャン大さじ1、おろしにんにく大さじ1/4、はちみつ大さじ2、唐辛子粉大さじ1、ゆで卵、ネギ
①ネギを斜め切りにする
②水3コップに昆布、おろしにんにく、唐辛子粉、コチュジャン、かやく、粉末スープ1/4、はちみつをを入れて沸騰させる
③沸騰したらソースに麺とネギを入れてよく煮詰める
④ゆで卵を上に載せたら完成!

レシピ⑨ 牛乳ラーメン

次の日の朝に顔がむくみそうでラーメンが食べられない!という方におすすめのアレンジレシピ!

牛乳ラーメン?と聞いて不思議だと思う方も多いと思いますが、

一回作って食べた人はこの味を忘れられなくてまた作って食べる方が多いらしいです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

韓国のインスタントラーメン一つで色んな味にアレンジできるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

以上!  韓国インスタントラーメンのアレンジレシピでした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です