リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

【ARMYなら必見!】BTSメンバーの口癖で学ぶ韓国語

アンニョンハセヨ~ハニカム編集部のソちゃんです!

今回は世界的に人気の韓国アイドルグループであるBTSのメンバーたちがよく話す韓国語を紹介します!

VLIVEやいろんな番組などで 口癖のようによく使う単語なので、BTSファンのみなさんはぜひ覚えてくださいね!

이제(イジェ)

이제は日本語に訳すると「いまから」「もう」という意味も持っています!

RUNBTSという番組でメンバーごとにNGワードを出した時、他のメンバーたちがVの口癖だと話した単語です!

어이,○○!(オイ、○○)

ジンがメンバーを呼びかける時にいつも使っているこのフレーズ!

어이(オイ)は日本語の「おい!」と同じニュアンスで使われています。

女性よりは男性がよく使う表現です。

~같아요(カタヨ)

ジミンがインタビューやVLIVEでもよく使う口癖、~같아요は「~そうです!」という意味ですが、日本語の「~だと思います」というニュアンスとしても使えます。

韓国人はこの~같아요で締めくくるセリフをよく使います!

아…저는(ア…チョヌン)

아…저는はジョングクが話す前によく使う口癖です!

すぐ思い出せない時に使う「えっと」は韓国語で「아…(ア…)」といいます。他のアイドルもよく使っていますね!

어 그러니까(オ…クロ二カ)

雑誌のインタビューでRM自身が口癖だと話したことがある単語です。

그러니까(だから)は韓国人ならよく使うフレーズなので、何か思い出せない時にぜひ使ってみてくださいね!

우리 아미분들~(ウリアミブンドゥㇽ)

BTSのファンダム名の韓国語表記は아미(アミ)というのですが、

このセリフはコンサートやイベントの時に他のメンバーもよく言うセリフです!

特にJ-HOPEがファンを呼びかける時に우리(僕たちの)を付けて使う頻度が高いです。

ファンを呼びかけるフレーズが口癖なんてARMYにとってはすごく嬉しいですよね。

아 여러분들~(ア ヨロブンドゥㇽ)

J-HOPEと同じくファンを呼びかける時の言葉です。

ネイティブの韓国人は、話の最初に아…(ア…)、어(オ…)などを使いがちです。

엄마야(オンマヤ)

엄마야!は直訳したらお母さんという意味です!

しかし、韓国では驚いた時に「びっくりした!」という意味でも使われる時があります!

히야~!(ヒヤ)

히야~!はジョングクがよく使う感嘆詞です!

히야は日本語でいうと、「おやおや~」という意味になりますが、「美味しそう」とか「楽しそう」の文章の前に付くけると「きひゃああ~美味しそう!」「きひぁああ~楽しそう!」というニュアンスになります。

ジョングクの可愛い口癖ですね!

まとめ

今回紹介したフレーズはネイティブ韓国人がよく使う表現なので、みなさんもぜひ覚えてくださいね。

以上、BTSメンバーの口癖で学ぶ韓国語でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です