リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

韓国人はTwitterしないの!?韓国人が教える意外と知らない日本と違う韓国文化8選

アンニョンハセヨ!ハニカムライターのソちゃんです。

日韓の文化の違いって意外にもたくさんありますよね?

今回はそのたくさんの文化の違いの中で韓国人の私が個人的に感じた些細な文化の違いを紹介したいと思います。

意外と知られていない文化の違いがあるかもなので、最後まで必見!

韓国人はTwitterはあまり使わない!?

日本ではTwitterとInstagramを使う人が多いですが、韓国ではTwitterよりFacebookとInstagramのアカウントを持っている人が多いです。

Facebookがまだなかった時代ではTwitterが流行りましたが、Facebookがその次に流行って、今はInstagramが流行っています。

しかし、Twitterを全く使わないということはなく、アイドルファンのコミュニティの場として使われています!

アイドルの最新情報を共有をする人も多いので、韓国アイドル好きの人はTwitterで情報収集することをおすすめします。

テレビ番組間にCMが入らない

日本では番組の途中でCMがよく挟まれますよね。

韓国ドラマをよく観ている方はわかると思いますが、韓国ではドラマ終了後にCMが流れます。

しかし最近は1時間のドラマを30分ずつ分けて途中にCMタイムを入れる放送局も多くなっている気がします。

学校では水泳を学ばない?学校にプールもないの?

日本の学校は水泳授業が90%以上の普及率ですが、韓国では現在1%ぐらいの状態です。

しかし、セウォル号の事件以来、韓国でも日本みたいに水泳の授業を義務化しないといけないという声が上がっています!

しかし現実的にプールが足りない状況なのですごく苦難しているらしいです。

キムチだらけの献立でも不思議に思わず食べる韓国人が多い

韓国人のキムチへの愛はすごいです!

私もキムチ大好きで、キムチチヂミにキムチチゲ、キムチチャーハンを同時に食べても嫌にはならないです。

外国人が見たらすごく不思議だと思うかもしれませんが、韓国人ならわかる~と共感するような話だと思います!

コンビニの1+1イベントの商品が多い!

韓国旅行に行った人にはわかる1+1のイベント!

一個を買えばもう一つもらえるイベントで、イベント商品には商品の名札に、1+1や2+1と記されています。

韓国人の学生などは友達と一緒に買って飲む人が結構多いです。

日本でもやってほしいですよね!

焼肉ハサミで切るのが基本!

西洋人が韓国に来て一番びっくりすることが、ハサミで肉を切ることらしいです。

日本でも焼肉をハサミで切ることはなじみのある行動ですよね!

韓国ではネギなどもハサミで切る人が多い気もします。

湯舟に浸からない、シャワーだけの人が多い

韓国では、湯舟があってもシャワーだけにする人が多いです。

シャワーを朝と夜で二回もする人も結構いたり、週末には銭湯にいく人もいます!

人によりますが、湯舟派よりシャワー派が多い気がします。

冬でも部屋着は半袖で寝る

韓国の冬は北海道と同じぐらいの寒さで、普段はマイナス気温が続くのですが、

韓国では、防寒のため各家自体に床暖房が付いています。

なので基本的に韓国は外はすごく寒いですが、家の中はすごく暖かいです。

そのため、家では半袖のTシャツと薄い布団で寝ている人が多い気がします。

最後に

いかがでしょうか?

以上、 韓国人が教える意外と知らない日本と違う韓国文化8選でした!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です