リアル韓国を届けたい!今すぐ韓国に行きたくなる韓国情報メディア

懐かしすぎる!古き良き韓国ドラマ特集

アンニョンハセヨ~ ハニカムライターのわかなです!

今回は、懐かしくてもう一度見たくなってしまう古き良き韓国ドラマをご紹介します。

冬のソナタ [2002]

これをきっかけに日本で韓流ブームに火がつきましたよね!

亡くなったはずの初恋の人が、10年後主人公の前に突如現れて波乱万丈な展開もありつつ感動が止まらない純愛ラブストーリーです。

天国の階段 [2003]

クォン・サンウ、チェ・ジウ、キム・テヒ、パク・シネなどとても豪華なキャストが勢ぞろい!

交通事故、記憶喪失、難病など次々不幸に見舞われるなど、ザ・韓ドラの要素が満載なストーリーです。

私の名前はキム・サムスン [2005]

ツンデレ御曹司と年上パティシエが偽装交際から惹かれていくラブコメ!

とても人気があったドラマで、当時パティシエ志望者が急増したそうです。

コーヒープリンス1号店 [2007]

コン・ユやイ・ソンギュン、キム・ジェウクなど、ヒロインを取り巻くイケメン俳優から目が離せないラブコメ!

切ない乙女心にキュンキュンしますよね!




花より男子 [2009]

韓国版も大人気でしたよね!

貧乏女子高生のジャンディと財閥御曹司ジュンピョの駆け引きから目が離せない王道ツンデレラブストーリーです。

シークレット・ガーデン [2010]

ある日魂が入れ替わった男女が起こす奇跡の恋の話!

笑いと涙ありのラブファンタジードラマです。

イタズラなKiss [2010]

王道のツンデレラブストーリーでアジアで大人気の作品!

キュンキュンするシーンが多く、最後の急展開にも注目です。

ドリームハイ [2011]

キリン芸能高校には芸能界を夢見た多くの若者が集っていて、ヒロインがアイドル歌手を目指すものがたり。

スターを目指す若者たちの青春ストーリーで感動します!

ラブレイン [2013]

「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描いた究極のラブストーリー。

日本の北海道でも撮影されていて、最後まで目が離せないドラマです!

 

 

以上!懐かしくてもう一度見たくなる、古き良き韓国ドラマでした。

みなさんもぜひ見返してみてくださいね。

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムアカウントでは韓国語講座や韓国ファッション、韓国トレンドなど、リアルな韓国情報を載せています。
Honeycomb-KOREA-のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!段落

Honeycomb-KOREA-の公式インスタグラムはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式YouTubeチャンネルはこちら

Honeycomb-KOREA-の公式Twitterはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です